今日は「世界高血圧デー」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。

(さし絵の海辺の風景は「DreamAI」さん作です)

 

本日5月17日は「世界高血圧デー」です。

高血圧とその管理の啓発を目的として、国際高血圧学会の一部門である「世界高血圧リーグ(The World Hypertension League、WHL)」が創始し、2005年に指定した記念日だそうです。
また日本では高血圧の啓発活動を目的に「日本高血圧学会」と「日本高血圧協会」が世界高血圧デーに併せて2008年に「高血圧の日」として制定されています。

今日は他に「生命・きずなの日」「お茶漬けの日」「パック旅行の日」「多様な性にYESの日(国際反ホモフォビアの日)」や「世界電気通信情報社会デー(World Telecommunication and Information Society Day)」などになっています。


東京地方、今朝の空は雲ひとつなく、本当に気持ちよく晴れています。今日の天気は「晴れ」で予想最高気温は27℃、一日中晴れて気温もぐんぐん上がり夏日となりそうです。洗濯物も程よい風もあって朝干せば午後には乾きそうです、こんな日は毛布や冬に活躍した敷物などを洗うのも良さそうですね。

さて花の金曜日、「待ちに待った!」や「やっと金曜…」とういう人など、感じ方は色々だと思いますが、昼間は仕事や学校を「ほどほどの頑張り」で片づけて、終わったら気の合う仲間と飲んだり、家族と食事に行ったりして、一週間の疲れやストレスをやっつけて、楽しい週末をお過ごしください。


 

 

どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 


 

あなたもスタンプをGETしよう