今日は「ご当地キャラの日」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。

(さし絵の海辺の風景は「DreamAI」さん作です)

 

本日5月11日は「ご当地キャラの日」です。

「5(ご)11(とう+ち)≒ご当地」という語呂合わせ(「1≒ち」のあたりはかなりキビしい感じですが(笑))と、「地域の活性化を目指し、街を元気にするご当地キャラクター(キャラ)同士の連携を深め、それぞれのローカルキャラクターを全国に発信すること」を目的として、滋賀県彦根市に本部を置く「一般社団法人日本ご当地キャラクター協会」が制定されています。

今日は他に「長良川鵜飼い開きの日」「ご当地スーパーの日」「Nagase Viitaの日」や「エベレスト日本人初登頂記念日」などになっています。


東京地方、今朝も空は快晴です。今日の天気は「晴れ」で予想最高気温は27℃、一日中晴れて汗ばむような陽気となりそうです。数日前に肌寒い日があったせいで、再びの暑さで体調不良となりやすいそうなので、屋外で運動や仕事をされる方は、水分をしっかり補給しながら休憩も適切に取得するようにしてくださいね。

さてGW明け最初の週末、連休にたっぷり遊んだ人ほど、気づかないうちに疲れが溜まっているかも…です。ということで、この土日はしっかり休んで「疲れ」や「だるさ」をしっかりリセットして、来週に備えましょう。


 

 

どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう