今日は「昭和の日」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。

(末尾の海辺の風景は「DreamAI」さん作です)

 

本日4月29日は「昭和の日」です。

この日は昭和時代には「天皇誕生日」でしたが、平成に入り2006年まで「みどりの日」となり、その後2007年1月1日施行の改正祝日法で「昭和の日」となっています。
ちなみこの日は昭和天皇の誕生日で、祝日の趣旨として「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いを致す」ことだそうです。

今日は他に「タオルの日」「羊肉の日」「畳の日」「ナポリタンの日」「豊後高田昭和の町の日」「近江赤ハヤシの日」「フォニックスの日」「歯肉炎予防デー・歯肉ケアの日」「家族と暮らす動物の幸せを考える日」「銀河のしずくの日」「四国・幸福の日」や「国際ダンスデー(International Dance Day)」などになっています。


東京地方、空には雲ひとつなく、朝から気持ちよく晴れています。今日の天気は「晴れときどき曇り」で予想最高気温は27℃、昼間よく晴れて今日も夏日となりそうですが、朝晩は少し冷えるので羽織るものなどで上手に調節して、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

さてゴールデンウィーク中ですが、昨日は「たびうさ」くたくたになるまで働いてきました(笑)。ということで、今日から三連休を頂戴しておりますが、自家用車の車検以外は用事もないので、ゴロゴロだらだらと出かけずにのんびりと過ごしたいと思います。

 

 

 

どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう