今日は「初任給の日」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。

(末尾の海辺の風景は「DreamAI」さん作です)

 

本日4月25日は「初任給の日(ファーストペイデー)」です。

この日が多くの企業で4月の給料日で、新入社員が初めての給料(初任給)を受け取る日になることにちなんで制定されています。

今日は他に「市町村制公布記念日」「拾得物の日」「室蘭カレーラーメンの日」「歩道橋の日」「ギロチンの日」「しあわせニッコリ食で健康長寿の日」「小児がんゴールドリボンの日」「失語症の日」「DNAの日(DNA day)」「TMS・感動新婚旅行の日」「国連記念日」「志授業記念日」や「世界マラリアデー(World Malaria Day)」「国際外交使節デー(International Delegate’s Day)」「世界ペンギンの日(World Penguin Day)」などになっています。


東京地方、雨は上がっていますが空はどんよりとした曇り空の朝です。今日の天気は「晴れ」で予想最高気温は26℃、朝のうちは北寄りの風ですが、昼前くらいから南風に変わり強い日差しとともに気温も急上昇しそうです。ということで、朝晩と日中の寒暖差が大きいので、脱ぎ着しやすい服装で上手に調節して過ごしましょう。

さて今日のお題にもなっていますが、新入社員のみなさんは初任給が出ますね。といっても出金日数などの兼ね合いで、丸々一か月分のお給料ではないかもしれませんが、おそらく一生の思い出になるお給料だと思いますので、お金は使ってしまっても、給料明細は記念に取っておいても良いかもしれませんね。(ちなみに「たびうさ」新入社員だった40年ほど前の初任給の明細、いまだに保管しています(笑)。)

 

 

 

どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう