今日は「エスプレッソの日」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。

(末尾の海辺の風景は「DreamAI」さん作です)

 

本日4月16日は「エスプレッソの日」です。

イタリアの豊かなカフェ文化のひとつである「エスプレッソ」の普及を目的として、1906年4月に開幕したミラノ万博で「Bezzera(ベゼラ)」社が、「Caffe Espresso(カフェ エスプレッソ)」と表記したのが始まりとされていることにちなみ、コーヒーマシンやエスプレッソメーカー・電気ケトル・オイルヒーターなどの製品を手がける「デロンギ・ジャパン株式会社」が制定されています。

今日は他に「チャップリン誕生の日(チャップリンデー)」「ボーイズビーアンビシャスデー」「女子マラソンの日」「えのすいの日」「ヴィラデスト・田園記念日」「SWEET SIXTEEN文化の日」や「foursquare(フォースクエア)の日」などになっています。


東京地方、高いところに雲がかかっていますが朝から晴れています。今日の天気は「晴れときどき曇り」で予想最高気温は24℃、南風がやや強く花粉症の方はしっかり対策をしてお出かけください。また明日の朝以降は雨の予報となっているので洗濯は今日のうちにしておいた方が良さそうですね。

さてちょっと風邪っぽい「たびうさ」ですが、本格的に風邪と思われます。昨日は一日安静にしていたのですが、劇的に回復することはなく(泣)、今日の仕事は無理せず怠けず「ほどほどの頑張り」でやっつけて明日明後日のお休みで元気を取り戻したいと思います(笑)。

 

 

 

どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう