今日は「感謝の日」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。(海辺の風景は「DreamAI」さん作です)

 

本日3月9日は「感謝の日」です。

「父の日」「母の日」など身内に対する感謝の日はいくつかありますが、「人生を重ねていくうえで、いろいろな形で感謝したい人や出来事に出会う」そんな今までの人生でめぐりあったものに思いを寄せる日を、と愛媛県の「横山 重子」さんが制定されています。

今日は他に「さく乳の日」「記念切手記念日」「雑穀の日」「酢酸の日」「緑の供養日」「佐久の日・ケーキ記念日」「バービーの誕生記念日」「サクナの日」「3.9サキュレントデー」「感謝状Shopの日」「ざっくぅの日」「松本山賊焼の日」「西京漬の日」「サンクスサポーターズデー」「さくさくぱんだの日」「ミックスジュースの日」「ザグザグの日」「試薬の日」「脈の日」「ネットワークの日」「子宮体がんの日」「感謝の日」「さくさくポテトスナックの日」「QUOカードでありがとうを贈る日」「3.9デイ(ありがとうを届ける日)」「ビックマーチの日」「サクレの日」「アライドテレシス・ネットワークの日」「さくらさくみらいの日」「SACの日」「さけるチーズの日」や「関門国道トンネル開通記念日」などになっています。


東京地方、今朝は空全体の雲が残っていて、やや濃い霧が出ています。今日の天気は「晴れ」で予想最高気温は11℃、昨日は朝のうちは雪で、昼間は冬晴れになったと思ったら、夜は予報通りに雨となりましたが、今日は久しぶりに一日中すっきりと晴れそうなので、たまっている洗濯物やら洗車をやっつけるにはぴったりの陽気となりそうですね。

さて「たびうさ」少し前からAIさんの力を借りて、挿絵として海の風景と女性のイラストをブログに貼っていたのですが、数日前から「DREAM AI」さんの描画エンジンが調子悪い…(というか、プロンプト入力しても絵を描いてくださらない…)んです(泣)、とはいえ無料アプリなので文句をつけるわけにもいかず、当面は同じ「DREAM AI」さんの違う描画エンジン(アニメ風の絵を描いてくださいます)を使っています。いままでとテイストがかなり違っていますが、申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきたく存じます(笑)。


 

 

どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう