今日は「ミシンの日」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。(海辺の風景は「DreamAI」さん作です)

 

本日3月4日は「ミシンの日」です。

「3(み)4(し)ん≒ミシン」の語呂合わせと、ミシン発明200年を記念して「日本家庭用ミシン工業会(現:日本縫製機械工業会)」が1990年に制定されています。

今日は他に「サッシの日」「さんしん(三線)の日」「円の日」「雑誌の日」「バウムクーヘンの日」「三姉妹の日」「オーミケンシ・レーヨンの日」「差し入れの日」「スカーフの日」「サンヨーの日」「酸蝕歯(さんしょくし)の日」「短鎖脂肪酸の日」「34山陽不動産の日」「サジーの日」「真っ白なそば・更科そばの日」「現代作法の日」や「パチンコ・パチスロメーカー SANYO の日」などになっています。


東京地方、今朝も空はすっきりと気持ちよく晴れています。今日の天気は「晴れ」で予想最高気温は16℃、昼間は暖かい南寄りの風なのですが、日没後くらいから北風に変り気温も急降下しそうです。お仕事や用事で外出して帰りが夜になりそうな方は、カバンにマフラーや手袋などを入れてお出かけください。

さて今月は卒業シーズン、一昨日は通りすがりの「某有名医科大学」でも卒業式をやってらっしゃるのを見かけました。学生時代は学生なりに大変なことや面倒なこともあったと思いますが、社会に出ても、やっぱり楽しいことや良いことばかりという訳にはいかないです(泣)。ということで、卒業は人生の大きな区切りではありますが、新社会人のみなさんには、これからの長い人生を無理せず怠けず「ほどほどの頑張り」で乗り越えていって欲しいと思った「たびうさ」でした。


 

 

どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう