今日は「猫の日」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。(海の挿絵は「DreamAI」さん作です)

 

本日2月22日は「猫の日」です。

「2(に)ゃん2(に)ゃん2(に)ゃん≒ニャンニャンニャン」の語呂合わせで、1987年に「猫の日実行委員会」が一般社団法人「ペットフード協会」と協力して制定されています。
ちなみにこの日付は全国の愛猫家からの公募で、約9,000通のうちの三割ほどがこの日だったことで決まったそうです。

他に今日は「デニャーズの日」「ふふふの日」「スニーカーの日」「猫の健康診断の日」「行政書士記念日」「食器洗い乾燥機の日」「折箱の日」「ヘッドホンの日」「竹島の日」「おでんの日」「駅すぱあとの日」「2枚目の名刺の日」「忍者の日」「猫背改善の日」「2並びの日(セカンドラインの日)」「にゃんまるの日」「からだのレシピシリーズ・生酵素の日」「ひざイキイキの日」「EXILE THE SECOND DAY」「ディズニー マリーの日」「ハイドロ銀チタンの日」「温泉マークの日」「頭痛の日」「A.I.VOICEの日」「カワスイ ナマズの日」「KAiGO PRiDE DAY」「Care222の日」「No.2の日」「カツカレーの日」や「乃木坂46の日」などになっています。


東京地方、まあまあの寒さで、朝から弱い雨が降っています。今日の天気は「曇りときどき雨」で予想最高気温は9℃、なのですが昨日同様に最高気温は午前零時時点のもので、日中は5℃前後と真冬の寒さで山沿いでは雪となり積雪となるかもしれません。予報では平野部では積もることはなさそうですが、外出される方は最新の気象情報を確認してお出かけください。

さて「たびうさ」も60歳、人並みに余生だの健康寿命だのって言葉が、少々気になる年頃となってきました。とはいえ、いままで支払った一千万円以上の年金ですが、基本の65歳受給だと当分はもらえないですし、かといって年金だけでは生活できません(号泣)。仕方がないので仕事ができるうちは働いて、どうにかして年金+αで生活できるようになるまでは、「ほどほどの頑張り(よぼよぼの頑張り…?)」で乗り切っていこうと思います(笑)。


 

 

どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう