今日は「愛妻の日」 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

 

 

 

 

 

 

「当記事は広告プロモーションを含んでおります」

 

 

こんにちは『たびうさ』です。(海の挿絵は「DreamAI」さん作です)

 

本日1月31日は「愛妻の日」です。

お題では「愛妻家の日」となっていますが、「愛妻の日」のようですね。「数字の1をアルファベットのIに見立てて、I(あい)3(さ)1(い)≒あいさい(愛妻)」の語呂合わせと、「妻というもっとも身近な他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれないね」という趣旨で「日本愛妻家協会」が2006年に「愛妻の日」宣言をされています。

今日は他には「愛妻感謝の日」「愛菜の日」「チューリップを贈る日」「生命保険の日」「防災農地の日」「焼ビーフンの日」「五つ子誕生の日」「アロハの日」や「ファイナルファンタジーVIIの日」などになっています。


東京地方、空は少しだけ雲がありますが、朝から寒いです。今日の天気は「晴れときどき曇り」で予想最高気温は15℃、午前中は弱い北風ですが午後からは南風に変わり、昼過ぎから夜にかけてこの時期にしては暖かくなりそうです。ただし気温の上昇とともに、花粉の飛散量も増えそうなので、花粉症の方は外出されるときは、しっかりとディフェンスを固めてお出かけください。

さて週の真ん中水曜日ですが、早いもので1月も今日までとなりました。ということで、今日が〆日だったり何かの集計や回答日だったりすることも多いと思います。とはいえ連絡を忘れていてあわてていたり、ギリギリまでがんばってしまったりすると、結果的に「ヌケモレ」に気づかなくて間違ってしまったりすることも多いので、そんな時こそ深呼吸でもしてメールや電話で連絡をする前に一呼吸おいて、しっかりと最終確認をすると良いかもしれませんね(笑)。

 

 

 

どくしゃになってね!

※申し訳ありません「アメンバー」はリア友限定とさせていただいています。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう