今日はおむつの日 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

こんにちは『たびうさ』です。

 

本日6月2日は「おむつの日」です。

「0(お)6(む)2(つ)≒おむつ」の語呂合わせと、「おむつを通じて、全ての赤ちゃんの幸せで健やかな成長について考えてもらうこと」を目的に、赤ちゃん用の紙おむつ「GOO.N(グ~ン)」を製造・販売する「大王製紙株式会社」が2007年に制定されています。

今日は他に「横浜港開港記念日」「長崎港記念日」「横浜カレー記念日」「オムレツの日」「ロープの日」「路地の日」「甘露煮の日」「ローズの日」「裏切りの日」「むずむず脚症候群の日」「無痛分娩を考える日」「イタリアワインの日」や「CE(Clinical Engineers 臨床工学技士)の日」などになっています。


東京地方、今朝はやや雲が多くどんよりとした空模様です、今日の天気は「曇りのち晴れ」で予想最高気温は27℃、午後から夕方にかけて晴れて気温も上がりそうです、明日の午後から明後日にかけて天気下り坂のようなので、洗濯や布団干しは今日のうちにやっておいた方が良さそうですね。

さて最近よくテレビの情報番組で「歩道を走る軽自動車」や「逆走する高齢ドライバー」「当て逃げする対向車」「あおり運転」「あおられ運転」などの放送を見かけます、確かに被害に遭ったり怖い思いをされたりした人のことは気の毒だと思いますが、警察に相談や届けを出すのはともかくテレビに動画を投稿する人って怖くないですか?なんとなくチクり・のぞき社会みたいで気持ち悪い感じがする最近の「たびうさ」でした。


おまけ
海外FX「たびうさ」夢の不労収入生活(端金の錬金術師)への道、一昨日はこんな感じでした。

5月31日(月曜日)の確定利益は「+746円」
再始動後( 1月20日再開)131日間での累計利益「-15,357円」
未確定損益が「-14,406円」となっています。

「オージー・キウィ」の含み損が週明け再燃(泣)、とはいえ一時7万円近くあった累計損失も2万円を切るところまで来ました(笑)、この調子で年末までには損失を解消して利益を計上したいものですね。

 

 


どくしゃになってね!

 

↓「たびうさ」の「楽天Room」も宜しければご覧ください。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

アンケートモニター登録


イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう