今日はキスの日 | 旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

旅兎布哇伍零(たびうさぎはわい50)

こんにちは「たびうさ」です!温泉・ハワイ・ビーチ…などが大好きで、九州で生まれ育って、いまは夫婦二人で東京に住んでいます。
記念日ネタや、東京からだいたい200㎞圏内のリーズナブルな温泉旅館やホテルに実際に泊まった旅情報などをお届けしています。

こんにちは『たびうさ』です。

本日5月23日は「キスの日」です。

 

1946年のこの日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画である「佐々木 康」監督の「はたちの青春」が封切りされたことにちなんで制定されています。

「たびうさ」唇を重ねる「キス(接吻)」とはずいぶんご無沙汰です、でも最近は同じキスでもお魚の「キス(鱚)」の方が魅力的ですかね(笑)。

 

今日は他に「ラブ・レターの日(恋文の日)」や「世界亀の日(World Turtle Day)」などになっています。

 

 

東京地方は今朝も晴れています、ただ予報では西から天気が崩れていて、関東地方も夕方以降には雨が降り出し、予想最高気温も20℃前後とあまり上がらないようです、昨日との気温差も大きく体調を崩しやすいので、出掛ける方は羽織るものと雨具を準備して行くと良いかもしれません。

 

さて週の真ん中水曜日、元気は残っていますか?「たびうさ」は4/1くらいしか残っていない感じなので、朝からビタミン剤の助けを借りて仕事に行ってきます、元気がちょっと足りないと感じているみなさんも、サプリメントや仲間の助けを借りて今週を無事に乗り切りましょう。

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

よろしければ「旅行に関する」アンケート、ご協力お願いします↓

アンケートに答える

 

 

 

 

 

 

 

The BrandsグラフィックT(Volkswagen・半袖) The BrandsグラフィックT(Volkswagen・半袖)
990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

 

ワンピース グラフィックT(チョッパー・半袖) ワンピース グラフィックT(チョッパー・半袖)
990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

 

カラチョウグラフィックT(半袖)+E カラチョウグラフィックT(半袖)+E
1,500円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう