Homeless Butler 108 | 放浪うさぎのあしあと

放浪うさぎのあしあと

インスタにあげたSSをまとめています

ホームレス執事108です

 

今回は以前からやろうと思っていた

ドラナーの過去、メインワールドに来る前のお話です

再現で撮影しているので

当時実際に動かしていた時のSSではありません

建屋なんかも昨日ちょこちょこ作ったものなので

当時なかったもの(特にこないだ配布された冷蔵庫とかw)

が結構あります

 

※シムの死を連想させる画像があります

苦手な方はブラウザバック推奨です

 

 

今と雰囲気が違う気がするのは

親ばかのなせる業なんでしょうかね

ポーズbyもっく様

新生まるきぶねスローライフ (fc2.com)

 

ドラナーは最初ただの人間だったんですよねー

 

あまり好印象ではなかった人の再現シムで

こんな特質ばかり持っていたらどうなるんだろう?と

育てるつもりもなく、ただ観察するためだけに作られたシム

それがドラナーだったんです

 

ひたすらテレビ>読書>テレビ>読書を繰り返していましたね

 

隣人歓迎会が始まったときも

文句ばかり言ったりして、しまいには隣人を怒らせてしまったり

イライラしているのがデフォルトみたいな子でした

 

正気でないの特質の最大の特徴は

孤独に強いことだと思うんです。

自分に話しかける、一人で物語を語る、自分を誘惑する

と、一人っきりで社交の欲求を回復させていきます

 

でもすぐイライラして、ゴミ箱を蹴倒しては自分で起こすの繰り返しでした

 

警報機をつけ忘れてたのもあるんですが

今のドラナーならすぐにパニくりながら逃げ出すのに

消そうとしたんですよね。

でも燃え移って、住まわせてから、3日目には焼死してしまったんです

 

「好ましくない人の」再現シムだったこともあり

私自身「可哀想」とか思うこともなく「性格悪いとこうなっちゃうのね」と

友人に報告して、ドラナーの観察は終了したんです

 

テラハ2ndであまりに早く、ユキトとアリッサが

カップル成立してしまったので、補充が必要になって

シムってキャラクリと建築が一番時間かかるじゃないですか?

で、だれかいなかったっけ?とみたら、保存してあった

ドラナーがいて、一人くらい頭おかしくてもいいや!って入れて見たんです

 

そうしたら、一人っきりの時がうそのように

他のシムたちと仲良くなって、怒りなどの負の感情も

他の良いムードレットに紛れていって

いつのまにか、別人のように穏やかでまじめで一生懸命なシムになっていました

ちょっとカタブツなところはあるけど

今やうちの子どころか、大事な看板シムですねw

 

 

入りきらなかった画像集

まあ、それでも雨は浴びちゃうんだけどねww

 

歌唱レベル1

 

こげた

 

今火事が起こると真っ先に逃げ出すのは焼死した記憶があるからだろうか?