今まで書いていなかったことを


簡単にまとめさせていただきますね。



私が不育症の治療で通っていたのは


北海道大学病院産科 にある


不育科です。


お世話になった先生は、山田秀人先生です。


ご自分のHP もあるので、お名前を出させていただきました。



いつもニコニコ笑顔の先生っていうタイプじゃなくて


学者肌?って感じです。


意外と面白い方ですし(笑)


すごく温かくて、安心できる先生ですよ。



私的に発見した、先生とスムーズにお付き合いするコツですが(笑)


基礎体温表は、絶対に忘れない( ´艸`)ムププ


最後に必ず「何か聞きたいことがありますか?」と聞いてくれるので


途中で話の腰を折らずに、説明は最後まで聞く・・・ってことです。



こちらの質問に、すごく丁寧に答えていただけるし


専門医なので当然、不育症に関するたくさんの症例や知識があるので、


気になることは質問してみてください。



以前に通っていた、普通の産科しかない病院の検査や


不妊専門の病院の検査を受けていた時には、


高プロラクチンのことで、半年以上の時間を検査に費やして、


いろいろな科をたらいまわしにされましたし


CTやMRIを3回くらいとりましたが、結局、原因不明のまま放置



でも今の先生には、たった一言「そういう体質の人、前からいますから」って


軽く片付けられました(ノ´∀`;)あの時間はなんだったんだ・・・。



同じ産科のお医者さんでも、やっぱり専門の知識があるかどうか


すごく大きいと思います。



ちなみに、札幌には不育症専門の科が他にもいくつかあるようですが、


私は家から一番通いやすかったし、あの北大か~と思ったので


動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)/佐々木 倫子
¥410
Amazon.co.jp

何の迷いもなくここに通いました(=´Д`=)ゞ


獣医学科は見てませんけどね(笑)




そして、子授け祈願で通っていた神社


諏訪神社 です。


すごく人気みたいで、小さい神社なのに


いつも参拝している方を見かけます。



私はいつも、ここで参拝する時に


祭神様の名前を呼んでお願いをしています。


リンク先は公式サイトではないのですが、


読み仮名がふってあるので便利ですよ(*´∀`)ニタァー



ちなみに、ラッキーわんわんは体が弱いみたいですし、


勝手にえさをあげちゃ駄目ですよ!


願掛けは、神様だけにしてくださいね。



そして・・・ずっとずっと気にしていた


義理の祖父に、ひ孫を会わせたいという夢。


残念ながら寝たきりなので、抱いてはいただけませんが


ちゃんと分かってくれたし、触らせることもできました。



生きているうちに、会わせることができて本当に良かった・・・。


とても有り難いです・・・。


出発前は、息子の体調が不安だったし


人生初の飛行機で、ずっと泣いちゃうのでは?と色々心配しましたが


往復とも、離陸前から着陸直前まで、ず~っと爆睡でした(ノ´∀`;)



普通の子の半分ほどで生まれたとは思えないくらい


強い子です(笑)




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

もしかして、同じ病院や神社に行かれていた方がいるかな?


あの診察室9番に呼ばれる時・・・緊張しますよね(;´Д`)