今月まで、チャームのご応募受付中です。


写真はこちら をご覧ください(*´∇`*)


そして、応募方法はこちらのコメント欄 か、メッセージ機能でお願いします。



☆☆☆☆☆☆☆☆本文はこちらからです☆☆☆☆☆☆☆☆



夢をかなえるゾウ/水野敬也
¥1,680
Amazon.co.jp

先日、この本のことについて書きましたが、


今日はその中の、「お参り」についてです。



私は特にアツく何かの宗教にはまってはいません。


よくある日本人の宗教観に近いですね。


お正月には神社に行き、結婚式は教会で


ご先祖様(仏様)を敬う気持ちもあるよ・・・という


ありがちな日本人です。



世界的にはダメなんですよね、こういうの。


でも日本人はもともと多神教なんだし・・・などと


宗教に関して思うことはいろいろあるのですが、


不育症に関係ないので、ここでは触れずに行きます(笑)



そんな感じの私なので、不育症とわかった時から


ネットでいろいろな子宝の神様を知り


少しずつ頼ってみました(=´Д`=)ゞこの時点でだめだと思う。



最初に検索でヒットしたのは


木村さん」だったと思います。


紹介されているサイトを見ましたが、


なぜかあまりピンと来なくて、特に待ち受けになどはしませんでした。



次は、さるぼぼ人形&こうのとりキティです。



普通のタイプは知ってましたけど






シルバー製のとかもあるんですね( ゚д゚ )


ゴールドもありましたけど・・・やはりお高いあせる


シルバーなら、大人がつけていても、子供っぽくなくて可愛いですねラブラブ




私はキティちゃんは買いませんでしたけど、


さるぼぼは、引っ越す時に偶然見かけたので買いました。


私が購入したのは、スタンダードなこちらのタイプ↓です。





飛騨の幸運のお守りで、色々な種類があるのですが


子授けとしても有名なので、赤ちゃんを抱いているタイプや





貫通石」を抱いた、安産のお守りタイプなど、色々あります。



リンクから飛べるサイトに行くと、店長さんと並ぶ巨大さるぼぼが!


ストラップから、巨大なものまで・・・さるぼぼ文化、ちょっと笑えます(笑)


しばらくPCに張り付けていたけど、PCが壊れたのをきっかけに


はずして、そのままになっていたので・・・効果のほどは不明です(ノ´∀`;)




そして、オラクルエンジェルカードです。


メレンゲの気持ちで、女優の高木美保さんがはまっていると紹介して


すごく気になったので・・・買っちゃいました(ノ´∀`;)





カードが自然に飛び出す・・・と聞いて、半信半疑でしたが


一度だけ、本当に勝手に出たんですよ( ゚д゚ )


その時、すぐに妊娠できたわけじゃないけど


ポジティブな内容で、嬉しかったです。


絵もきれいだし、ネガティブなメッセージのカードではないので


占い好きな方にはおススメですドキドキ




人気の、子宝草も育ててます。


最初のころの日記 に書いたけど、


今では他の鉢に侵食するほど元気いっぱいです( ´艸`)ムププ


途中から、おもに彼が世話してましたけどね(笑)


私はサボテンも枯らす女なので、それが逆に良かったのかも・・・?




あとは、厄除けと一緒に子授けの祈願もしました。


少し遠いけど、有名で大きな神社に行ったんですが


効果のほどは・・・不明です。



その上、彼が「何となく雰囲気が嫌」という理由で


先に車に戻り、私一人で祈願を受けるというやる気のなさ・・・。



なんていうか、彼は私よりも多少敏感なんですよね。


私は霊の存在を認めつつも、なぜか


身近に感じる人がいることは認められない多分、怖いから・笑)のですが、


彼はちょっと何かを感じる時があるそうです。


見えたりなどは、まったくないのですけどね。



そして、彼の弟はもっとそういう体質です。


見えたり、感じたりするそうですよ((((;゚Д゚)))


どこまではっきりしたものなのかは不明ですけどね。


嘘をつくような人ではないので、まぁ私よりもずっと繊細で


色々なことに敏感なんじゃないでしょうか・・・。




翌年は、彼の職場の方が教えてくれた子授けの神社


(地元の方には有名な、人気の神社らしい)


同僚の方の奥さまも、最初に私とおなじ神社に行ったけど流産して


その神社に行ったら、無事に妊娠して出産できたそうです。



確かに、とても爽やかな雰囲気の神社で


彼も気に入って、一緒に御祈祷をしていただきました。



ただ・・・ちょっと面倒なしきたりがあったんですよね。


子授け祈願をすると、小さな枕のようなものと、お米をくださるのですが



月に一度の排卵日に、そのお米を混ぜて炊いたお米を食べる。


そして夫婦生活の時に、枕もとに神社から頂いた枕を置くように・・・と。


そのほかにもちょっとあったんですけど、


祈願した数ヵ月後に引っ越して、そのままうやむやになってしまいました。



ずぼらな私には向いてなかったし


きちんと実践できなかったので、結局効果のほどは不明です汗




そして、妊娠できない期間がどんどんのびたことの焦りもあり


雑誌などで何度も目にするうちに、


スピリチュアル系にもすがってみようかな?


と思うようになっていました。



あまりそういったものには興味なかったんですけど、


なんていうかもう、赤ちゃんを授かるなら


色々やってみたい心境だったので(;´Д`)



そのころ、蝶々さんのブログ を読んでいたり


美人百花にそういった方の特集が組まれたりしていたのですが、


(あの雑誌って、スピ系の話題好きですよね・・・)


その中でも、長井はるみさんという方が気になって


高円寺のヒーリングに行きたかったのですが、予約が取れずダウン



パワーストーンは基本的に好きだし、


今まで人に占っていただいた経験がないので、


かなり興味があったから・・・残念です・・・。


ちなみに

TRADING POSTのサイトはこちら


ヒーリングの予約情報が出るのは


TRADING POSTのサイト (高円寺)のサイトです。



私はご縁がなかったようですが、


もし気になる方がいたら、サイトを見てみてくださいね。



この記事の下書きを書いていた時は、募集していなかったのですが


今見たら、ちょうど募集開始してました!


新規の方は、ハガキで応募のようです。


興味のある方はぜひ(人´∀`).☆.。.:*・



この方は普段ハワイ在住なので、


ハワイだったら比較的予約が取りやすいようですよ。


いつかいったら・・・ぜひ見ていただきたいと思ってます(´∀`)


なんか気になるんですよね、この方のことは・・・。




あとは、ルナ排卵も記事にしました けど


結局、実行はできませんでしたので割愛します(ノ´∀`;)


興味がある方は、その日の日記を読んでみてください。


上のリンクをクリックしていただけると読めます。




私が今の神社に行きつくまでに、


試したものや気になったものは、これで全部だと思います。


えらく長~くなってしまったので


ぐっと来るお参り?は次回・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

本当にラストスパートです音譜押していただけると嬉しいです。


そして、チャームプレゼントの締め切りも間近です。


よろしくお願いします(ノ´∀`*)♪