今月いっぱいまで、チャームの応募を受け付けております。


チャームの種類は、こちらの日記 をご覧ください。

そして、応募に関しては、こちらの日のコメント欄

アメブロのメッセージ機能を使ってご応募いただければと思います。


ちなみに、チャームの大きさを書いていませんでしたね。

もう、いかに私が抜けているかバレバレですね(ノ´∀`;)

本当にごめんなさい・・・。


大きさは、馬蹄の部分が約2cmほどで、

チャームは一番長い部分で1cmほどです(平面のタイプ)

イタリアの職人さんの手作りだそうなので、大きさは多少前後しますが

大体そのくらいの、小さいチャームです。


あと、なぜ馬蹄がどれにもついているかというと、馬蹄自体が
悪いことを跳ね返してくれ、幸運をもたらす、という

ラッキーモチーフであるからです。


色々と地方によって言い伝えがあるようですが、ヨーロッパでは

幸運をもたらすモチーフとして定着しているようです。



補足は・・・これで最後なはず!

何度も何度もごめんなさい(=´Д`=)ゞ



☆☆☆☆☆☆☆☆本文はここからです☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夢をかなえるゾウ/水野敬也
¥1,680
Amazon.co.jp


ついにドラマが始まりましたね(´∀`)


これは、前にコメント欄かな?でちらっとお勧めしたのですが


妊娠前に読んで、すごく励まされた本です。



本当は、妊娠・出産とはまったく関係のない


自己啓発本の一種なんですが、金持ちの父さんが株を買え!とか


素人にはハードル高っ!ってことばかりを説く本ではありません。



「ガネーシャ(像の頭を持つインドの神様)の出す課題をこなして


自分を変えていくためのステップを書いた本」です。



というと、ちょっとつまらなさそうですけど(笑)


実際は、めちゃめちゃ面白いです( ´艸`)ムププ


だって、まず神様が関西弁だし、すっごいわがままで自分勝手


矛盾の塊ですから。



まだ未経験の方は、立ち読みでもいいので読んでみてください。


最初のガネーシャと僕が契約を交わすところまで読んだだけでも、


私は身につまされました。



基本的に、自己啓発本が大嫌いなんですけど


笑いながら最後まで読んで、そして4~5回読み返しました。



小説?として面白かったというのもあるけど、


ガネーシャの言葉が、すごく胸に突き刺さったから。



「希望」って、持ってるだけだと宝の持ち腐れなんだなって。


「面倒」だとか「恥ずかしい」とか「何かをやらないことの言い訳」って


そこまでして、成功したくない


っていう考えから出ているのかもしれない。



この部分に、すごく納得してしまいました。


「夢をかなえている人は羨ましいけど、大変だし・・・」って思って


全力で頑張ることすらしてこなかった気がする・・・。




そして、ガネーシャの課題の「お参りに行く」というのを読んで


お参りの方法自体も変えました。


そんなに大きく変えたわけではないのですが、


「お参りの裏技」と「神様がぐっとくるお参り」


ちょっと意識しましたよ(*´∇`*)



今日はとりあえず、本のことを書きたいので


私の神頼み的な話はまた後日にしますね(笑)




そしてね・・・この本の最後に、ガネーシャが言うんです。


無理すんなや」って。


ちょっと中略しますが



「成功だけが人生やないし、理想の自分をあきらめるのも人生やない。


ぎょうさん笑うて、バカみたいに泣いて


死ぬほど幸福な日も、笑えるくらい不幸な日も、


世界を閉じたくなるようなつらい日も、涙が出るような美しい景色も、


全部全部、自分らが味わえるために、この世界創ったんやからな」



世界を楽しんでや。心ゆくまで




この部分を読んだとき、トイレで泣きました。


・・・どこで読んでたか、バレバレですね(=´Д`=)ゞ




やっぱり、不育症の治療の過程で


子供のいない人生っていうのを考えたこともありましたから。


その時点での私のかなえたい夢って、やっぱり


赤ちゃんを産みたいってことでしたし。



だから、この言葉で、少し気持ちが救われました。


普通に夢をかなえるってことだって大変なのに


私の夢は、生命の神秘そのものなんですもん。



自分を変えるだけじゃ、成功を得ることは難しいのかも。


だけど・・・人生それだけじゃなかったはずだよね・・・。



子供のころから、いろいろなことに心を弾ませて


沢山笑って泣いて・・・そして一生そばにいたいと思える人に出会えて。


いっぱい、この世界の美しいもののかけらをみてきたはずなのに


それを忘れてしまったらだめだよね・・・って。




それ以来、前よりももっと、気持ちが強くなりました。


一度「そこまで」やってみようじゃないの!


「そこまでして」赤ちゃんが持てないのなら、とりあえず世界を楽しもうって。



そうして、気持ちにぐっとギアが入った感じがしましたし


お参りに行く先と方法を自分なりによく考えて、変えてみた翌月。



私は妊娠して、そして出産することができました。




神頼みだけじゃないと思うんですけど、


集中力というか・・・自分の内面の力を強められたのが良かったのかも。


もしくは・・・ただの偶然なのかも(笑)



そんなのは分からないけど、私は今も思っています。


この本を読んで、恥ずかしかったけどやってみて良かったって。




とりあえず、難しく考え込む必要のない本なので


トイレのお供にでも(笑)


一度読んでみてください。



ちなみに、スペシャルドラマが(ものすごい駆け足でしたけど)


この本の内容で、連続ドラマは別物みたいですね。


基本は同じでしょうけど・・・どうなのかな?



古田新太さんのガネーシャがなかなか似合っているので


見てみたいと思っています。


第一回は・・・玉の輿を目指す的な話でしたけど・・・どう展開するのか


楽しみです。


個人的には、富士急ハイランドの話とか実写で見たかったので


小栗旬さん主演で本の内容を連ドラで見たかったですけどね(´∀`)


ドラマの公式サイトはこちら です。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

次は、神頼み的な話の予定です(´∀`ノ)ノ