自分の退院から2か月・・・。


ずっと通いママ生活だったのですが、


昨日の夕方に、無事に息子も退院できました!



応援してくださった方、本当にありがとうございます(´∀`)



毎日、2時間ほどの面会時間に通って


冷凍母乳を届ける生活とも、やっとお別れ。



これからは、いつでも息子を抱きしめられるし


泣いている時には、すぐにそばに行ってあげられます。




やっと、本当の育児がスタートです!



一日2時間だけのママじゃなくて


本当のママ生活が始まった気がします。



まだ慣れない育児で、ドキドキの夜を過ごしましたが


夜の1時くらいから、朝6時半くらいまで寝てくれたので


私も休むことができました。



まぁ、その前の一時間くらいは


泣いて泣いて・・・すごく格闘しましたけど(=´Д`=)ゞ


自作の変な歌(笑)を歌いながら、抱っこしつつゆすっていたら


なんとか寝てくれました。



赤ちゃんも新しい環境に慣れるまではストレスだろうし


私もあまり理想を追求せずに、


ゆったりと焦らずに、愛をこめて育児をしたいと思います。




健康に関しても、退院前の先生からのお話では、


もう呼吸も安定して、体重増加などもバッチリ。


先天性の異常などもなく、現段階において


健康上の問題は一切無し!だそうです。



やっぱり妊娠初期から薬を使ってきたし


未熟に生まれてしまったので、不安はありましたけど


元気に育ってくれて、本当にホッとしました。



薬を使ってまで妊娠を継続して来たけど、


息子に何か悪影響があったら?と不安でした。


「頑張って子供を持つこと」は、私のエゴなのでは?!


苦労して妊娠・出産をして、その結果が


赤ちゃんを苦しめるだけになってしまったら?



正直、そういった不安がありました。


でも、いまの段階で、何も問題がないと先生が言ってくれているのだから


安心して、育てていきたいと思います。



妊娠から出産まで、何のトラブルもない赤ちゃんだって


病気になることはあるんですから。


今後は、経緯は頭の片隅に置きつつも


親自身が、子どもを差別したり卑下する気持ちにならずに


自信を持って、育てていきたいと思いますヽ(`Д´)ノ




元気にミルクを飲んだり、


スヤスヤ眠っている顔を見て


「待ってたよ。4年間、ずっと待ってたんだよ」


と声をかけている時、涙が出てきてしまいました。



頑張ってよかった・・・心から、そう思えました。


彼も「オシリに痛い注射したりして、頑張ってよかったね」


と言ってくれて、何度も息子をなでていました。




本当に、引っ越したことで不育症専門の病院が近くなったり


ハラハラドキドキの出産に至るまで、


幸運に恵まれて、沢山の愛情に守られて来た気がします。




先生に出会えたあの瞬間。


検査の日々や、慣れない場所での生活に疲れて


新しい病院へ行くのをためらっていた気持ちを奮い立たせたあの日、


運命を好転させられたんだと思います。




いま、悲しみを乗り越えて前に進もうとされている方に


いい出会いが訪れることを、心から願っています。



一緒に頑張って来たみんな、応援してくださった皆様に


薬の助けを借りても、ちゃんと元気な赤ちゃんを授かれたよ!


そう報告できて、ホッとしています。



いま頑張っている方、そしてこれから立ち向かっていこうとする方に


「頑張れ!応援してるよ!」って自信を持って言えるから・・・。




長くなってしまいましたが(ノ´∀`;)


時間をみながら、また更新していきたいと思います。



今後は、息子の話よりも


これまでの、書きかけの話になると思いますが、


もう少々お付き合いいただけると嬉しいです。




ちなみに、リンクしていただいている皆様のブログには


ちょこちょこお邪魔して、全部読ませていただいています


ログインするのが面倒でペタなどはしていませんが、


楽しく拝見していますし、ずっとずっと変わらず、応援してます。


読み逃げになってしまってごめんなさい・・・汗


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

不育症仲間さんのブログがいっぱいです♪