コメントのお礼を、記事で書かせていただいております。


長くなりましたので、二つに分けさせていただきました。



ドキドキ ichiさんへ♪


ありがとうございます(´∀`)


このブログをはじめてから、私も無事出産された方の話を読んで

すごく励まされてきました。

私もそうなれる日がくるのかなぁ・・・?と漠然と考えていたので

出産できて、そしてこういうコメントをいただけると

すごく嬉しいです。


ichiさんが信頼できる先生と出会って、

納得できる治療を受けて前に進んでいかれますように。

そして、赤ちゃんを抱ける日が来ますように。

応援しています(人´∀`).☆.。.:*・


でも、無理しすぎないで

まずは自分が笑顔でいられる毎日を過ごしてくださいね。

私も、今の気持ちを忘れずに、イライラしないママを目指して

気長に頑張ります!



ドキドキ みーさんへ♪


ありがとうございます(´∀`)


改めて、妊娠・出産というのがどんなに奇跡の積み重ねか

実感しました。

でも、今度は悲しみの中ではなくて

喜びと感謝をもって、奇跡を感じることができたので・・・幸せです。


そして、これまでの日々が

同じことで悩んでいる方に、少しでも明るい材料になったのであれば

ものすご~く嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・


今は戸惑いも多いけど、

時間をかけて、ゆっくりママになろうと思います!



ドキドキ aiさんへ♪


ありがとうございます(´∀`)


以前から見ていただいていたんですね♪

なんか、私の適当な性格がにじみ出ちゃったブログで(笑)

ちょっと恥ずかしいのですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

少しでも参考になれたなら、とても嬉しいです。


そして、一緒に喜んでくださって

どうもありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・

私は今でも、ブログやコメントで、流産されたという話を聞くだけで

ぐっとこみ上げてくるものがあります。

やっぱり、哀しい記憶はなかなか消せないので・・・。


でも、あの悲しみや苦しみがあったから

辛くても、前に進むパワーが湧いてきたのかな・・・とも思います。


aiさんも、辛いことを沢山乗り越えて来たんですもんね。

いつかご自分のために、幸せな涙を流せる日が来ますように。

信じて、応援しています!



ドキドキ harukaさんへ♪


ありがとうございます(´∀`)


いま、検査されているところなんですね。

時間はかかるし、体も財布も痛いし(ノ´∀`;)

原因が判明するかどうかも不明だから・・・色々な意味で辛いですよね。


私も検査では、これ!という原因がなくて不安でしたけど

妊娠後に、おそらくこれだ!という原因が判明しました。

なので、専門の先生に診ていただいているのであれば

いま、はっきりと原因が解らなくても、焦らないでいいと思います。


こんなに医学が進んでいても、妊娠って謎だらけなんですもんね。

だけど、妊娠できる力があるって、すごく大きいことなので。

自分の妊娠力を信じて、じっくりのんびり進んでいってくださいね。


harukaさんの願いが叶う日が来ますように。

応援しています。

私も、赤ちゃんの生命力を信じて、気長に見守っていきます(*´∇`*)



ドキドキ トッチョ さんへ♪


ありがとうございます(´∀`)


あの緊迫した手術前の状態を思うと、

「おめでとう」と言って頂ける今が、本当に有り難いです。


なんだか、子育てはまだまだ先になっちゃいましたけど

私のところに来てくれた赤ちゃんを、全力で守らなくちゃ!と

気持ちだけは今からやる気満々です(笑)


トッチョさんも検査がひと段落して良かったですね。

高プロ仲間でもありますし(=´Д`=)ゞ

治療の効果が出るように、心から祈ってます。


私も、まずは通いママ生活と搾乳を頑張ります!



ドキドキ ナミナ☆さんへ♪


ありがとうございます(´∀`)


手術されたばかりなんですね・・・本当にお辛かったですね・・・。

今は、お体は大丈夫ですか?

無理なさらずに、心と体をゆっくり休めてあげてくださいね。


私は、リンパ球輸血はしていません。

手術してくれた病院から、検査のために転院したので

いきなり治療はできなくて、検査からでした。

ナミナ☆さんは、すでに専門の先生に診ていただいているんですか?


リンパ球輸血は、先生によっては意味がないという人もいるので

よく聞いてみたほうがいいかも・・・?

産婦人科の先生も、知識や考え方は様々なので、なんともいえませんが。

治療も、予防的なもので、絶対がない病気だから難しいのですが

信頼できる先生であれば、まずは信じてみるのもいいと思います。


ブログも全部読んで下さって、ありがとうございます。

私はボロボロだったときに、ネットで不育症でも出産できる事を知り

すごく勇気をもらえたので・・・。


私のブログで、ナミナ☆さんに少しでも勇気を持ってもらえたなら

とっても光栄です(人´∀`).☆.。.:*・

いまは、道は果てしないように感じてしまうけど、確実に前進しますから。

ゆっくり、自分の毎日を楽しみながら進んでいってくださいね。

応援しています!


私も、まだ慣れない事ばかりで不安もありますが

焦らずに、気長に頑張ります(ノ´∀`*)♪



ドキドキ マミィさんへ♪


ありがとうございます(´∀`)


マミィさんも早産だったんですね。

母乳を冷凍して運ぶとは思ってもいませんでしたが

最初は、母乳がでるかどうかも怪しかったので

大変だけど、幸せです♪


後は、直接飲んでもらう日が

本当に待ち遠しいです(*´∇`*)


赤ちゃんは、まだ呼吸も全力でやっているような状態なので

気長に見守っていきたいと思います。



ドキドキ ミナさんへ♪


ありがとうございます(´∀`)


先月手術をされたんですね。

・・・本当にお辛かったですね・・・。

お体はもう大丈夫ですか?


私も3回の流産後に、検査をしました。

やっぱり、専門の先生と、普通の産婦人科の先生では

できる治療や知識が全然違うので、検査して良かったです。


通えるところに、不育症の検査ができる病院があって

良かったですね。

ミナさんが、信頼できる先生との出会いがありますように。


しばらくは、心と体をゆっくり休めて

頑張ったり、無理しないで、のんびり進んでいってくださいね。

ミナさんの毎日が笑顔に溢れた日々になりますように祈ってます。





コメントのお返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


なんだかバタバタしていて、お返事を書きかけのままだったのですが


ようやく落ち着いてきたので、更新させていただきました。


本当にごめんなさい_| ̄|○



そして、改めまして、こんなに温かいコメントをいただけて


本当に嬉しかったです


コメントにもちょっと書きましたが、親戚の中には


やたらと励ましてくれたり、「おめでとう」と言っていいのかな?と


戸惑う人もいたりして・・・最初はお祝いムードが低めでした(ノ´∀`;)



多分その原因は、私の父のせいでもあると思うのですが汗


親族に報告するときに、緊急帝王切開の上に私が出血多量で大変だったとか


すごく大げさというか、言わなくていいことまで話しちゃったから


みんなびっくりして、心配してくれたみたいなんですよねヽ(´Д`;)ノアゥア



そのせいで、お祝いをいただいたお礼を言うときにも


微妙な空気の会話になっちゃいましたよ(笑)



ですから、ここでみなさんに手放しで「おめでとう!」と言っていただけたのは


すごく嬉しかったんですよね。


「やっぱり、おめでたいことなんだよね」って、実感できたから・゚・(ノД`;)・゚・



最初は私達も、のどに管を通されて、両手両足に点滴をつけられて


背中の一部と、頭を触るのもやっと・・・という状態の赤ちゃんをみて


喜びよりも、不安が大きい毎日でした。


でも、日に日に体を覆っているコードや器具が減ってきて


今は、センサーがいくつか付いているだけになりました(*´∇`*)



呼吸をたまに忘れてしまうときがあるのであせる


それが落ち着いたら、退院の目処が付きそうなところまで成長しています。


毎日の病院通いは大変な面もあるけど、


喜びのほうが大きいので、退院まで頑張ります!



赤ちゃんと一緒に過ごせない寂しさも、


彼と二人だけの時間を過ごせる貴重なチャンスだと思って、


前向きに、楽しく過ごすようにしています。


主に、食に走っていますが(ノ∀`)アチャー




今は、家の準備などでバタバタしていますが


もう少ししたら、まだ途中だったテーマを書きたいなぁ・・・


と考えております。



いまだに面会と搾乳中心の生活に追われているので


時間はかかりそうですが、ずっと続けてきたブログだから


中途半端にはしたくないです。


誰からも求められているわけじゃないのですが(=´Д`=)ゞ


書いておきたいなぁ・・・と思っています。



それでは、また落ち着いたら更新させていただきます。


コメントのお返事が、あまりにも遅くなってしまって


本当に本当に申し訳ありませんでした。



いただいた言葉の全てが嬉しかったし


まだ色々と不安もありますが、すごく励みになりました。



どうもありがとうございました(*´∇`*)


皆様のことも、こころから応援しています。


検査も大変だし、治療など、先の見えない不安はあるけど


「自分が納得いくまでやってみる」ことで


また、新しい道が開けると思うから・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


↑不育症仲間さんのブログが沢山です。