突然のご報告で申し訳ないのですが、


妊娠8ヶ月という思いがけない速さで、



ママになりました(=´Д`=)




夜中に胎動が少ないことで不安になって、


念のために病院へ行ってみたところ


赤ちゃんの心拍が不安定と言うことで、


緊急帝王切開になりました。



彼が術後に先生から聞いたことなので


又聞きなのですが・・・へその緒が切れ掛かっていて?


私のほうも、子宮内に出血が見られたそうです。



自覚は無かったのですが、


熱もあって(7度8分)炎症反応が出ていました。





私は先日、無事に退院できましたが


私の赤ちゃんは、まだNICUで頑張っています。




実は、その日に病院へ行かなかったら


赤ちゃんは危なかったそうです。



入院中に出会った看護師さんみんなに


「本当に良い判断だったね」


「タイミングが良かったから、赤ちゃんは助かったんですよ」


と言われました。



その言葉にホッとすると同時に、怖くなって、一人で泣きました。


私自身の手術も、出血がひどくて予想外の大手術になり


術後はかなり大変だったのですが、


こんなに苦しい思いをしても、産声を聞けなかった可能性もあったんだ・・・。




実際は、これまでの胎動が少ない日と


そんなに大きな差は無かったんです。


でも、ほんの少しだけ不安になる要素があった。



本当に少しの差だったし、夜中に病院に行くことに抵抗はあったけど


普段と違う状態を感じ取れたことと、一本の電話が


私の赤ちゃんと、私自身の命を救ってくれたんだと思います。



電話した日の2日後には、検診の予約が入っていたので


「不安だけど、もうすぐ病院だし。様子を見よう」と判断していたら


せっかく授かった命を、失っていたでしょう。


本当に、奇跡としか言いようがありません。




私に自分の状態を伝えてくれた赤ちゃんの生命力


心の底から感謝しています。



ある看護師さんが言ってくれました。


「この子は、無事に産まれる運命の子だったんだね」って。


今回の件で、私もそう思いました。



生まれたかったんだねって。


私と彼の間に、いまこのタイミングで、生まれてきたかったんだねって。


ありがとう、生きて生まれてくれて


本当にありがとう。




1500gちょっとしかないけど、肺へのホルモン投与治療の結果


もう自力で呼吸もしています




私は退院したばかりですが、毎日自分で搾乳して


冷凍した母乳を届ける生活をしています。



保育器の中で、日々成長していく息子を見ていると


予想しない形での出産にはなったけど、


とても幸せな気持ちになります(´∀`)




未熟児と言うことで、正産期で生まれた赤ちゃんよりも


健康上の不安はあります。



だけど、いま目の前に元気一杯に育ってくれている姿を信じたいです。


私は、自分にできることをするだけです。



とりあえず、今は母乳を出して運ぶことかな(笑)



息子が退院できるのは、予定日だった


7月中旬になりそうです。


退院の基準は、37週以降で体重2300g、


状態が安定していることなどだそうですから、


息子ちゃんは、もう少し太っていただかないとね(ノ´∀`*)♪




最初から最後までバタバタした妊娠生活になりましたが、


ベビ息子から「自分が家に来るまでに、きっちり準備しとけよ!」


準備するための時間をもらったと思っています。


最近、とても疲れやすくって


準備が進んでいませんでしたから・・・。




ブログに書きたいことがまだ沢山あったし、


最初から、生後一ヶ月まではこのブログを続けるつもりだったので


もう少し不育症ジャンルのまま、続けさせてください。



息子が退院できて、一ヵ月後くらいまでかな。


それまでに、書きかけのテーマをちゃんとまとめたいです。


まだ退院したばかりで、疲れているのと


4時間置きの搾乳などの生活リズムになれいていないので


落ち着いてから、また更新させていただきます。



これからは、保育器で頑張っている息子ともども


どうぞよろしくお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・




こんな形での出産になってしまったけど、


不育症と闘う仲間に、少しは希望を与えることが出来たかな・・・?


逆に不安がらせてしまったら、ごめんなさいねヽ(´Д`;)ノアゥア



欲を言えば普通に産みたかったけど、


これまでのことを考えたら・・・!


生きていてくれただけで十分です。



妊娠中のみなさん、ちょっとでも不安があったら


我慢しないで、すぐに病院へ電話してくださいね。


たとえ狼少年になっても、赤ちゃんを助けられる可能性があるなら


電話したり、病院へ行く価値はありますから。


絶対に、一人で我慢して抱え込まないでくださいね!



それでは、また。


とりあえず、ご報告まで。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


↑ お祝いクリックいただけると、とっても喜びます(ノ´∀`*)♪