今日は、どうしてもあることを考えてしまって


ふと気がつくと、涙がでてしまうような状態で


一日過ごしていました。



最近ずっと同じことを考えてしまって


気持ちが沈んでいたけれど


彼には話せなかった。



彼の方が苦しいに決まっているから。



私がメソメソすることじゃないのに


考え出すと、止まらなくなってしまう。



ごめんなさい。


私のせいで、みんなを悲しませているような気がする。


期待に応えられなくて、本当に申し訳ないです。



時間は沢山あるような気がしていたけど


本当に突然、無限じゃないんだって気付かされる。



お願いだから、私にもう少し時間を下さい。


どうか、お願いします。



前に、ネットで不育の病院を探していたときに


ある病院の先生の言葉を話題にしているブログを見た。


「相手があんたじゃなければ、旦那はとっくに赤ちゃんを抱いてるよ」



これを言われた患者は、みんな泣くとも書いてあった。


当然だと思う。


そのブログの人は、最初に厳しいことを言って緊張感を持たせるため・・・とか


好意的に解釈していたと思いますが(うろ覚えです)


私はそんな先生にかかりたくないと思って、候補からはずしました。



だけど、いまその言葉がすごく重くのしかかってくる。


私が相手じゃなければ、彼の家族にも


孫の顔を早く見せてあげられたのかなって。



すごく楽しみにしていてくれたのに


ごめんね、本当にごめんなさい。



お願いだから、意識を取り戻してください。


義理のおじいちゃんだけど、好きだったから


期待に応えられないことが、本当に辛いし


申し訳ない気持ちで一杯です。



今は自分の体のことよりも


おじいちゃんが意識を取り戻してくれることだけを願っています。


お願いだから、彼のためにも頑張ってください。



私も頑張るから、もっと色々頑張るから。


本当にお願いします。