昨日も風水やジンクスについてちょっと触れましたが


いくつかのブログで、こんな話をみつけました。



「植物を育て始めると、妊娠する」



実は私・・・サボテンすら枯らす女ですヽ(´Д`;)ノ



といいますか、以前育てていた植物(サボテン系)は


水のやりすぎで腐らしちゃったりとか


植え替えに失敗して、弱って枯れちゃったり・・・。



だから、うちの観葉植物(全てハイドロカルチャー)のお世話は


夫の担当です(=´Д`=)ゞ



そんな私が、唯一育てている緑


それが、この子です!


kodakarasou


「子宝草」


ちょっと背後にみかんが写っていますが(笑)



3回目の妊娠前。


前回の流産から、7ヶ月ほど経っていました。


検査しても原因がわからず、薬も効かない高プロラクチン。


治療も進まないし、避妊しなくても妊娠しない。


生理はあるけど、もしかして無排卵状態・・・?



妊娠だけはしやすかったはずなのに、もっと問題が増えちゃったの?!


これから・・・どうしたらいいのかな・・・。



そんな寂しい気持ちで過ごしていた時期でした。


彼を仕事に送った後、あまりに気持ちの良い空だったので


一人でドライブに出かけました。



ひまわり畑を見たり、ちょっとお買い物をしたり。


少し気分が晴れたので、ふと見つけた「道の駅」によってみました。



そこの入り口で、この子に出会ったんです。


正直、見た目はなんていうか・・・微妙(笑)



観葉植物として、カッコいい葉っぱでもないし


花が咲いていたわけでもない。


でも、名前と、その葉っぱから出ている小さな芽たちに惹かれて


かって帰ることにしました。


ちなみに、150円でした(ノ´∀`;)



育て方も調べず(反省なしだな・・・)


勘だけを頼りに、水を与えたり太陽に当てたりして


今まで、元気に育ってくれています♪



そして、リラックスした気持ちで過ごしたのが良かったのか?


または、他の理由なのかは不明ですが


無事に妊娠することができました



子宝草を買う前は、そのジンクスを知らなかったけど、


自分の体のことで一喜一憂しないで、


自然などに気持ちを向けたりできる心の余裕ができると


ホルモンバランスが自然と良くなったりするのかな・・・。



ただ、今日写真をのせるまえに


いい加減調べてみようと思って検索したら


なんと!育て方はあっていました♪



でも私の子宝草ちゃんと、よそのサイトの写真を比べると


ちょっと葉っぱの感じが違うような!?∑(゚Д゚;≡;゚д゚)



葉っぱから沢山芽は出てるけど


数もそんなに多くないし、勢いが違うなぁ・・・。


でも、まだもとの茎自体が細いので


若い子宝草だからだ・・・と思って、気長に育てます♪



いつか私が元気な赤ちゃんを産んで


この子がラッキーを育ててくれる子宝草だったら


生まれてきた芽を、同じ悩みを持つ人に贈りたいです。



そういうネットワークもあるみたいですね。


自分で育てているせいか、この子宝草からは


優しいパワーを感じるので、


今度こそ愛をこめて!


でも水は控えめに!


元気に育てたいと思います(人´∀`)