不育や不妊関連のブログを見ると


風水や縁起物の情報も沢山のっていますよね。



中でも、「木村さん」や「ざくろの絵」などは有名で


私もネットで何度も目にしました。



それと・・・子宝風水


特に重要なのはトイレと寝室だそうですが


女性の運気にとっては、台所も大切だそうです。


(運気全般、金運など)



風水は、細かいことを言い出すときりがないし


あまりマメな正確じゃないので、全部を実践するのは無理(ノ´∀`;)


だったら、大切な場所から綺麗にしようと思って


今日は台所の掃除を丁寧にやりました。



つい最近まで、落ち込みまくっていたために


家事をサボりがちだったので・・・食事や洗濯はしていましたが


お掃除までする元気はありませんでした。



でも、雑然とした部屋を見ると


「あぁ・・・こんなに汚いのにほったらかす私は、ダメな奴だ」と


また落ち込んだりとかして・・・悪循環(;´Д`)



性格的に、今後、風水に凝るかどうかは不明ですが、


家をきちんと綺麗にして、快適な状態を保って


赤ちゃんを安心して迎えられる環境を作ろうと思います。



風水の基本って、方角がどうかとかじゃなくて


まずは掃除。


これに尽きるみたいですから。



それに、風水に関係なく


乱れた部屋は、ストレスになるらしいです。


神経質な人でなくても、雑然とした環境で過ごすと


段々とストレスがたまり、疲れやすくなるとか・・・。



それが、部屋にポンポンと物を投げ散らかす犯人そのものの


大雑把な夫であっても、ストレスを感じているのでしょうか!?∑(゚Д゚;≡;゚д゚)



自分で散らかしておいて、それでストレスを感じてしまう・・・ってオイ(笑)



マメじゃない二人が、快適に感じる程度に(!)


キレイでお洒落な部屋を目指して


自己流の、楽チン楽しい風水ライフを実践したいと思います♪



まずはお掃除で、運気もごみも停滞しない女を目指して


地道に頑張ります(人´∀`).☆.。.:*・