あの・・・ちょっと恥ずかしい話なんですけど


乾燥肌だからなのか?


たまに乳首とか、胸周辺が痒くなるんですよね・・・(=´Д`=)ゞ



下着はちゃんと綺麗にしているので


アトピーと関係があるのか?とか疑問に思いながらも


お医者さんに相談したことはありません。



ちょっと痒いだけで、それ以上はひどくならないし、ごくたまになので。



それで、今日もほぼ無意識に胸をかいていたのですが(恥)


「え?いま・・・指先ぬれた?!」


痛くないけど、かき過ぎて血が出ちゃったのかな?と見てみると



乳首の先に、ほんのちょっぴり白濁した液体が・・・。



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工



これって、もしかして・・・「母乳」ってやつ?


イメージとしては、もっと牛乳チックというか


白さがはっきりしているものだと思っていたのですが


ほんのり白っぽいだけで、ほとんど透明に近い感じです。



量もほんのちょっぴりで、偶然指が触れなかったら


気がつかなかったかもしれないし


絞ってもでなくて、ほっておくとほんの少しでるような状態です。


今は、すでに止まっている・・・ような気がします。



これって、母乳以外の分泌物に当たるのかな?


もし母乳なら、高プロラクチンの症状なので心配はなさそうだけど


母乳でないとしたら、乳腺炎の可能性もあるので、ちょっと不安です。



母乳ってどんなものかの経験がないだけに


自分では判断できません・・・ヽ(´Д`;)ノ



今度、流産手術後の検査結果を聞きに行くので


先生に相談してみます。


流産直後によくあることのようなので大丈夫だとは思いますが、


前のときには無かった症状だから、びっくりしました。



本当に、妊娠すると色々なことが起こるんですね・・・。


カラダとかホルモンって・・・本当に不思議だなぁ( ゚д゚ )