これは、すでに流産を宣告されてから買いました。


CREA (クレア) 11月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp

本当なら、こういうのって見る気にもなれない時ですよね。


でも、この表紙の赤ちゃんが可愛すぎるのと


なんとなく、「母になる!」というコピーからも


妊娠して母親になるってことにポジティブな気持ちになれそうで


手にとって見たら、非常に中身も充実していたので


迷わず買いました(´∀`)



内容的には、ハリウッド・セレブの妊娠とか


お洒落なベビー用品ショップの紹介が多くて


妊娠中や産後の方が、使える本ではあるのですが


綴じ込み付録の「産めるカラダ作り 婦人科BOOK」


とても参考になります。



不妊についての話がほとんどですが


イスラム系マレー女性の婦人科ケアの話や


女性にいい漢方なども載っています。



私はこれをみて、補血作用のあるナツメと



★卸売り価格でご提供★ しっとりとコクのある なつめ《500g》


中国では「女性は1日3粒のナツメ」というくらい


ポピュラーなものらしいです。


届いてすぐに、1個食べてみましたけど

(思ったよりも大粒です。苺Mサイズくらいの大きさ)

さくっとしてて、甘くて食べ易いです。

ヨーグルトにいれても、美味しく食べられそうです♪




また、腎機能を高め・気血を補い目にもいいという



★卸売り価格でご提供★ 無添加 特選・クコの実《300g》

クコの実を買いました。



この二つを、手術の出血が収まったら


毎日食べるつもりです。



私、まだ手術から一週間もたってないのに


このブログ書いているんですよね(ノ´∀`;)



なんだか、手術前に散々落ち込んで


苦しんで、泣きまくったお陰なのか


今はすごくポジティブな気持ちでいるんです。



次の妊娠に向けて、健康になろうって決めているので。


色んなことがこれからだけど


ストレスが一番いけないって言うし!


前向きに楽しく、産める体作りをやろうと思っています(人´∀`)