あえて、リンクははりませんが(病院にご迷惑だといけないので)


名古屋市立城西病院のトップページにある「診療科一覧」から


「産婦人科」をクリックすると、「診療案内」のページが出ます。



その一番下に、予約方法が書いてあります。



ちなみに、


>午後に城西病院(052-461-7111)に電話して


とありますが、私が13時ごろにかけたら


不育初診の申し込みは14~15時半の間が受け付け時間ですよ?」と


当然のように言われたので


(サイトにはざっくり午後としか書いていませんが・・・)



せっかちな方は、午後早くに。


私に対応してくれた看護師さんを信じる方は、


14時~15時半に電話してみてください(笑)



まずは、総合受付→不育外来(看護師さんから軽い問診あり)


→予約センターで最終確認。


という流れになります。



初診の際の持ち物は(自分用のメモです。ちゃんと説明してくれますよ)


☆数か月分の基礎体温を記録したもの


☆紹介状(これがないと、別料金がかかる)・・・です。



後は、


☆名前と大体の住所(○○県、程度)、電話番号


☆過去の妊娠結果・検査を受けたことがあるか、夫の検査の有無


を聞かれました。



病院の対応は丁寧で、みなさん非常に!忙しそうでしたけど、


きちんと話を聞いてくれます。


安心して、まずは電話してみてくださいね。



ちなみに、ここは精密な検査とA先生の人柄のほかに


妊娠したらすぐに管理入院をしてくれることも人気の理由ですが


(私もそれが希望です)


管理入院したから100%大丈夫、ではありません。


検索していたら、残念ながら管理入院中に流産された方のサイトも


ヒットしました。


ですが、その方はとても前向きな方でしたし


先生や病院のサポートを非常に評価されていました。



ですから私は、


先生は神様じゃないけど、信頼できるドクターだと信じよう、


そういう気持ちで、初診の日を待っています。



もし通うことになったら、名古屋の美味しいお店も行きたいし!


そのくらいのライトな感じで、8ヵ月後を楽しみに待ちたいと思います(´∀`)




あ、A先生に質問があれば、直接メールで質問できるそうです。


「産婦人科」のページの一番上、「不育症、習慣性流産のご夫婦へ」という所に


A先生のお考えや、過去の論文と一緒に顔写真も載っています。


優しそうな先生なので、私はこの写真をみてかなり安心しました(笑)



婦人科の悩みって、強面で無口な先生には相談しづらくないですか?


・・・私だけ?ヽ(´Д`;)ノ