初期流産予防治療のカリスマドクターと名高い


名古屋市立城西病院のA先生


(ネットで調べたらすぐ判ります・笑)



まだ診ていただいていないので、イニシャルにしましたが(;´Д`)


不育関連で検索すると、必ずどこかのサイトやブログでヒットします。



この病院が気になるけど、受診を迷われている方のために、


現時点で判っている、城西病院予約状況を書こうと思います。


☆予約の詳細に関しては、9日の日記に書きますね。



なぜ先生を直接知りもしないのに、いま書くのかというと


迷っている間に、どんどん予約で埋まってしまうから


です。



私はこの病院のことを知ってから、一ヶ月ほど予約するかどうか悩みました。


その時見たサイトでは、1ヶ月ほど待たされた・・・ということだったので


すぐ申し込んでも、体調が戻っているか不安もあったし


何より、不育の検査や治療を受けるために、


本当に、名古屋まで行かないといけないのだろうか・・・?


という気持ちから、ずっと迷っていたからです。



その間に、いつくかの不育関連のサイトやブログを見ていると


おかしなことに気付きました。


「あれ?城西の予約3ヶ月待ちになってる・・・?」


「あれ?この人は5ヶ月待ったって・・・」



そうです。


情報の日付が新しければ、新しいほど


予約の待ち日数が数ヶ月単位で増えていっていた


んです!



そして、私が思い切って電話した10月中旬。



その時点で、8ヶ月待ち!



うーん。


8ヶ月間、検査も妊娠もできないのは辛いなぁ・・・。


流産手術後、生理が2回くらい来たらすぐ検査したかったけど


全ての手続きが8ヶ月待ちってこと?


待ちきれなくて他の病院で検査したら、二度手間?!


それは辛い。



その点を不安に思っていましたが、予約の際に電話で確認してみたら、


他の病院で検査したものに関しては、結果を持っていけば


かぶっている検査は省いて、先生が必要と思う検査だけ追加してくれる


そうです。



なので、同じ悩みを持つ方はぜひ!


迷っている時間がもったいないので、


予約は早めにいれてください。


予約してから、実際に通院できるかどうか迷う時間は沢山あります。




勿論、遊び半分で予約を入れるのは絶対にダメですが


本当に悩んで、先生の治療を信じてみたい!という気持ちでいる方は


なるべく早く電話して、先生に会う予約を入れるだけでも


先の見えないストレスから開放されると思いますので。



もし、他の病院に通うことにしたときは


わかった時点で、予約センターにキャンセルをいれれば


他の方に迷惑をかけないですから。


予約で一杯な上に、学会などの予定も入っていらっしゃるようなので


名古屋まででも行くぞ!と思われる方は、続きを参考になさってください。