雪山へ行ってきました! | 思うままに・・・

思うままに・・・

思うこと、感じたことなどそのままに書いてみます。

ピッケルのイラスト

 

今日は雪山へ行ってきました!

えっGW終わってるのに雪?と

思うでしょ! 積雪168㎝

銀世界でしたよ

そこは・・・・・ロープウェイに乗って

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ 

ロープウェイを降りたら、即この景色です!

ここまでは、登山装備なしでもOK 展望デッキもあります

ご年配の方も写真を撮りにきていました。

 

ここからは、アイゼン・ピッケル・ヘルメットは必須です

手前の黒い点は落石、遠方は登山者です

宝剣ブルーの空 青いというか宇宙の青?紺碧の空

お花畑も剣ケ池も、まだ雪の中です

私も当然ピッケル・ヘルメット・アイゼン履いてますプンプン

但し、リュックはミッフィーちゃんおねがい

ピーカンです 暑いくらい カール内は無風でした。

みんな登っています

スキーの跡 登ってスキーで降りてくる強者もいます

落石の石です。 こんなの頭に当たったら即死ですガーン

ボコボコは雪崩の跡です。こちらも巻き込まれたら即死?

完璧なお天気で大満足でした。

もっとも、私は登っていませんびっくり

千畳敷カールを散策しただけです

雪山を登るスキルはありません笑い泣き

雪景色・銀世界が大好きです

スキー場と違って音楽はなし

し~んと静寂ですニコニコ