3密より大事なこと? | 思うままに・・・

思うままに・・・

思うこと、感じたことなどそのままに書いてみます。

コロナウイルスのイラスト

コロナ感染を防ぐには?

3密を避ける!は当たり前として

もっと大事なことは・・・・

大きな声で

しゃべらない・笑わない・歌わない

3密で危険と攻撃されたパチンコ店

クラスター出てない!なぜか?

みんなマスクして黙々とパチンコしてる。

 

高齢者の憩いの場で健康にいいと言われた

カラオケ喫茶、クラスター発生!

みんな元気にしゃべって・笑って・歌ってた。

 

なんか皮肉というか? 

パチンコ=ギャンブル

カラオケ=健康的

イメージで判断してしまったのではないか?

 

パチンコ店さんごめんなさい。

 

居酒屋・カラオケ・クラブ・キャバクラ・ホスト・その他風俗???

各店、3密を防ぐ対策はしてるのだろうけど

お客さんが大声で、しゃべって・笑って・歌うからねぇ~

 

しゃべって・笑って・歌いたいからお店へ行くわけだし、

せめて大声は止めようか?