⭐log4 忘れ物だらけの冬キャンプ② | ワトソンくんちのキャンプログ。

⭐log4 忘れ物だらけの冬キャンプ②





おはようございます、まーちんです。
初心者家族のキャンプログになります。
自己紹介はこちら下矢印


の続きから、log4の第2話。


忘れ物…
小学生時代の通信簿に必ずあった
「忘れ物に気をつけましょう」の文字を
久々に思い出しました。
私ってぶれてないなニヤリ
道中で忘れ物の発覚が多すぎて
「ママ、わすれもの~ニヤリ」と
しつこくいじってくるワトソンくん。
意地の悪そうな笑みを浮かべて
とっても楽しそうです…




やっと到着です。
早々に2回目利用の花の森オートキャンピア。
11月closeが多い中、
電源サイトを確実に予約できるのがステキで
log4にして早々にリピートしました。
初めてのキャンプ場はワクワクするけど
勝手しったるところの気持ちの安定感が…
私の場合、油断に繋がって
忘れ物が多かったのかもしれません。
言い訳ですけどね。




前回のチェックインの時に
BCDサイトの方がすこーしあったかくて
凍結が気持ち少ないと聞いていたので
予約時に希望を入れておいたけど
グルキャンの調整で願い叶わずショボーン
E4とF3で選べて、日当たりが若干いい
E4を選びました。


前回はブログ始める前だったので
写真撮ってなかったから、改めて
花の森オートキャンピアさんの施設紹介!



管理棟です。
入口手前にあるのは薪ストーブ。
11月から1月の間に無料貸出してるらしい。
うちのテントはリビングがないので
使えないなと思っていたけど
普通に屋外使用している方々がいたので
羨ましかったです。
次回是非とも予約して使ってみたい!



管理棟の入口脇に薪と灰捨てコーナーあり。



ゴミは生ゴミと瓶、缶、ペットボトルが
捨てられます。
後半3つが捨てられるのは、
たくさん飲むワトソン家にとって
非常にありがたいことです照れ



お砂場コーナー。
親の為の見守り椅子があることが
地味にありがたいです。



じゃぶじゃぶ池。
施設内に川が流れてないので
こどもが水遊びするならココ。
川特有の危険がないので、
特に小さい子連れなら安心ポイントだと思う。
夏にはこの他にプールもあるみたいです。



お風呂…の入口です。
ボディーソープとシャンプー・リンスがあるので、男子は着替えとタオルのみでいける!
偶然時間が男性、奇数時間が女性の交代制で
14時から22時までと朝6時から9時半まで
利用できます。

ちなみに冬期の今は、各サイトにある
水道は凍結するので使えません。
お湯が出る共同炊事場を使用します。
炊事洗濯も22時から翌朝7時までは
凍結防止の為断水するので注意が必要。





さて、ずいぶん手際がよくなった
てっちんの奮闘により…


なんのトラブルもなく準備完了しました。
前回は失敗したものね笑い泣き

テントが張れたので
恒例の家族写真を撮ってみたけど
ワトソン氏のご機嫌が悪く…
ブサついたのが撮れました。
年賀状用にしたかったけど残念無念。



長くなったので、このへんで。

See you next time…パー
(↑ワトソンの口ぐせ)



サムネイル
 

年賀状…やらないとなぁ…トオイメ




いいね!もらえるとうれしくなります。

よろしくお願いします。