村上RADIO第46回「1980年代ヒットソング・オンパレード」(1月29日放送予定) | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

TOKYO-FMの村上RADIO、1月は29日の日曜、放送予定です。

 

公式HPにはまだ掲載されていないようですが、TOKYO-FMの番組表を見ると、80年代のヒットソング特集のようです。

https://www.tfm.co.jp/timetable/?date=20230129

 

前々回(第44回、2022年11月)の放送で、ホーギー・カーマイケルに関連付けて予告されていました。

何月放送というところまでの情報はなかったですが、リスナーからのリクエストも募集していました。

番組の中でも「80年代はいろいろあったので・・・」と語られていたこともありましたが、ノルウェイの森の大ヒットの裏でいろいろ思うこともあったのかな、と思いました。

 

以前、プレスペシャルを担当していた小川哲氏が直木賞受賞となり、番組内で言及されるのかも気になります。