横浜マラソン2021エントリー開始 | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

2021年は10月31日に開催することが決まった横浜マラソン。

4月7日からエントリーが開始されました。

https://yokohamamarathon.jp/

一般の部の締切りは5月11日の17時までです。

 

関東周辺では東京マラソンが10月17日に予定されていて、2週間はあいているものの、4月下旬には当落が通知されるので(おおかた落選でしょう)、結果を見てからでもエントリー可能です。

 

フルマラソンの募集人数は2万人で、別途、応募を受け付けるオンラインマラソン約8千人を足すと、従来のほぼ募集人数になります。

これは東京マラソン、大阪マラソンに次ぐ、全国3位の参加者数です。

http://www.keisoku-kobo.co.jp/image/BBD4CCB1A5DEA5E9A5BDA5F3BBB2B2C3BFCDBFF4A5E9A5F3A5ADA5F3A5B0A1CA20033029.pdf

 

例年、3倍弱くらいの倍率なので、東京マラソンにくらべたら当選確率はかなり高い感じがします。自分は一度も参加したことがないですが、フルマラソンの大会も減ってきているのでエントリーを検討しはじめています。しかし参加費23000円というのは高い。

 

関東周辺のマラソンとしては、つくばマラソンも2020年は中止でしたが、2021年は今のところ、中止は発表されていません。

こちらは参加経験もあるし、何より参加費が7000円台という安さが魅力。横浜マラソンの3分の1です。

湘南国際マラソンもフルマラソンだったら考えてもよいかと思っています。

 

新型コロナウイルスは再び感染拡大の兆しがみられているようですが、さすがに10月頃には落ち着いているでしょう。