大河ドラマ『青天を衝け』埼玉ロケ | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

『麒麟がくる』の放送が遅れ、2021年の大河ドラマ『青天を衝け』も開始が2月以降になると予想されます。

当初の話では夏にクランクインということだったので、遅れているのかと思いきや、既に7月に撮影は始まっていたようです。

埼玉ロケでのインタビューが公開されました。

 

NHKの公式サイト

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/preview.html?i=25301

 

主役の渋沢栄一氏が埼玉県深谷市出身ということで、隣の嵐山町の神社で撮影されていたようです。

 

インタビューは渋沢栄一を演じる吉沢亮など3人(ソーシャルディスタンスを確保した感じの配置)。

子役などの出番はなく青年時代から始まる感じでしょうか。

 

栄一の従兄で将来の事業を支えていく渋沢喜作役、高良健吾。『花燃ゆ』(2015年)に次いで2回目の大河。

 

栄一の幼馴染で将来の妻となる尾高千代役の橋本愛。『西郷どん』(2018年)、『いだてん』(2019年)に次いで3度目の大河。

 

埼玉でのロケということで埼玉に対するコメントもあります。