青梅マラソン(2/16) | 趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味のブログ(空想特撮シリーズ,マラソン,トレーニング,中高年の健康管理など)

趣味の特撮作品の特撮シーンを中心に思いつくまま気の向くままに書いています。サブ3.5を目標にマラソンのトレーニングを継続中。

自宅から一番近いところで開催される陸連公認の青梅マラソンなんですが、昨夏にすっかり応募し忘れて今年は不参加。

 

しかし今年のゲストは誰かな?とチェックしてみたところ、前日のトークショーには高橋尚子と澤穂希が来るらしい。澤さんがスターターを務めるようです。

 

そして招待選手には川内優輝。

自分も走った4年前、2016年にも参加していました。青梅のコースは一本道の往復コースなので前を走るすべての選手とすれ違えるのです。

 

そういう意味では今回の目玉はむしろ前田穂南選手(天満屋)でしょうか。

 

昨年9月にMGCで優勝して以降、駅伝などには参加していましたが参加者の多いレースに顔を出すのは久方ぶりと思われます。見てみたかった。。。

 

女子の大会記録は2004年、野口みずきさんの1時間39分09秒だそうです。

大会記録も狙えるかもしれないし、2004年と言えばアテネ五輪で野口みずきさんが魔ラソンに出場、金メダルを獲得した年でもあります。

是非、青梅マラソンで弾みをつけてほしいところです。