コロナ禍です。中々旅行に行きづらい昨今ではありますが、気をつけながらも

七月に一泊二日で三重県に旅行に行ってきました。爆笑





名古屋からまず最初の目的地の「神明神社 石神さん」へ


女性の願いをひとつ叶えてくれるというとっても人気のある神社です。


高速道路を使って2時間半くらいでしょうか。
朝早くに出発したので渋滞もなくスムーズ


無事に無料駐車場に到着しました。

なんとか駐車
日中ですと駐車場に停めるのに時間が掛かると思います。

石神さんは何といっても女性に大人気のパワースポットです!!
小さい神社ですが多くの女性がひっきりなしに訪れます。

神聖な所なので写真撮影は控えました。


途中の道の「オウサツキッチン0032」さんで
お洒落な飲み物を購入。




次は「横山展望台」横山天空カフェテラスへ向かいます。




雲行きが怪しくなって来ました。せっかくの展望台なのにガーンガーン
ここから30分ほどで到着。ナビの入力を間違えたのか少し迷いました。

駐車場は広くなく、待ちが発生。人気ですね。



雨は免れました。雨が降ってない事を良しとします。晴れたら絶景だったでしょう。








ここでは息子も大はしゃぎ。




テラスまではスロープでしたので歩きやすいですよ。

上にはお洒落カフェがあります。




そろそろお腹が空いてきました。
次の目的地は「地中海村」

向かう道中、
せっかくの三重県なので
お昼は松阪牛が食べられるお店へ
調べてみると良さそうなお店が見つかりました。

「松阪牛肉亭 長太屋」さんです。


大人気のお店でしたがお店のご好意で入店させていただきました。

個室をご用意していただきました。




お昼から松阪牛なんて贅沢の極みです!照れ




お子様向けにうどんもありました。

大満足でした。その節はありがとうございました。







⇨