わたしにできることをやろうとおもう![]()
小さいことしかできないけど
小さいことだからって何もしなければ
本当に何の役にも立てないから
思い付いたことはなんでも
ひとつひとつ行動しようと思います。
部屋では最低限の情報をえるための
PCだけ残して、ほかの照明をすべて消したり、
火を使わずに作れて長期保存できる
野菜のマリネやショウガのはちみつ漬けを
作ったり、お店では買占めを控えたり、
わたしにできる範囲の寄付を送ったり、
動き始めました。
ほんの小さなことだけど
この気持ちが届きますように、
ひとりでも多くの方に笑顔が戻りますように、
すこしでも不安がなくなりますように。