秋田・青森旅行の続きです

 

玉川ダム「宝仙湖」ですニコニコ広くてきれいでしたキラキラ

 

 

 

展望台カリヨンの塔には幸せの鐘がありましたベル

 

 

 

 

 

 

 

昨日に戻りますえー

 

 

 

新玉川温泉に宿泊するので・・

玉川温泉地獄谷炎を見てまいりました

地元のマタギにより1680年(延宝8年)に発見された。

発見時に鹿が傷を癒していたことから、古くは「鹿の湯」、「鹿湯」と呼ばれた・・

 

 

 

すごく広いのです

岩盤浴で有名なだけあって、所々歩くところも暖かかった炎

 

 

 

 

新玉川温泉・・実は二度目

色々なお風呂があって楽しいです口笛もちろん効能もニコニコ

ビッフェのメニューも多いですよカレー

 

 

 

観光に戻りましょう車車

 

 

滝巡りです

 

七滝

落差60mで7段にわたり水が流れ落ちることから七滝と名づけられました・・らしいですニコニコ

ここは、行きやすい場所にあります

近くに道の駅もありました

 

 

水車があります手裏剣

 

 

 

 

 

 

大湯滝巡り 車車

 

 

 

熊さんが居るみたいでくま キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

止滝

 

 

 

 

中滝

 

 

 

 

湯ノ又の滝

 

 

横から見てみたカメラ

 

 

たぶん錦見の滝

 

 

 

 

たぶん銚子の滝

 

 

どれもそんなに歩かなくても行けますけど、

入り口が分かりにくいのもあったなキョロキョロ車

 

みんな綺麗な滝でしたキラキラ

 

 

 

移動しましょう馬馬

 

 

 

田沢湖です

秋田県の中東部に位置する。円形で直径は約6km、最大深度は423.4mで日本第1位

 

 

 

透明度が良いですね~

魚が見えますうお座

 

 

 

 

その次は・・・車車馬

 

 

抱返り渓谷です

説明によると・・・本

抱返り渓谷は田沢湖と角館を流れる玉川中流に続く全長10kmの渓谷です。
以前は人がすれ違うときにお互いに抱きかかえるように返さなければ通れなかったほど、

狭く険しい山道だったことから、「抱返り」と呼ばれるようになりました。

 

 

 

 

滝を目指します走る人走る人

 

トンネルをいくつか通ります・・・だいぶ暗いのもありましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

回顧の滝(みかえりのたき)

落差およそ30メートル。何度も振り返って見たくなるほど美しいことから
「回顧(みかえり)の滝」と名付けられました・・との事
ほんとに素晴らしい滝でしたキラキラ
 

 

 

抱返神社

 

 

 

 

 

十和田湖の外輪山の南、発荷峠からの十和田湖です

展望台や売店があって、お団子とかアイスとかが食べれますよ

お団子

 

 

 

 

 

 

 

今回は、綺麗な水を巡る旅編でしたみずがめ座

抱返り渓谷良いですよ~あしあと

 

読んでいただいてありがとうウインク

比内地鶏や稲庭うどんを食べましたよニヤリ

 

OLYMPUS-OMDとCanonPowerShot カメラを使用

 

ではまたバイバイ