アンコール遺跡を巡る旅 続きです 地球

 

 

トンレサップ湖遊覧のコースです船

カンボジアの中央やや西寄りに位置する湖波

クメール語で「巨大な淡水湖と川」という意味の通り、

湖と言うことを忘れるほど大きかったびっくり

 

こんな船です....とてもゆっくり長い遊覧 

船

 

水上の家が沢山ありました

水の少ない時期で濁ってるそうで、水の多い時はもう少しキレイみたいですタラータラー

 

 

 

 

水牛ですかね

牛あたま

 

 

暑いからか?木陰でひっそり牛あたま

 

 

 

 

翌日です

 

アンコールトム遺跡

アンコール・トムは、クメール王朝(アンコール王朝)で初の仏教徒国王ジャヤヴァルマン7世により築かれた巨大都市の事です・・とのことです。

この日も暑かった メラメラメラメラ 38度アセアセ

 

南大門 高さ23メートルの大門です

旅行者はこの南大門から入場します走る人走る人車も人も多いです車

 

 

バイヨン寺院

バイヨンとは「美しい塔キラキラ」の意で、その名の通り、

中央には観世音菩薩を彫り込んだ中央祠堂がそびえたっています

 

 

 

 

 

 

サルが沢山居ました猿

子ザルさん可愛かったニコ

 

 

 

 

 

バブーオン寺院

バプーオン寺院は11世紀に建造されたと言われており、隠し子と言う意味をもつそうです

 

 

 

 

 

大きく壁を使った、寝釈迦像・・見えるかな?

 

急な階段登りましたよ走る人

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印移動です右矢印右矢印

 

 

ピミアナカス

10世紀末に建造された、かつては「天井の宮殿」と呼ばれた3層のピラミッド型寺院です

 

 

ライ王のテラス

 

 

 

 

タ・プロムへ やしの木やしの木

12世紀後半、カンボジアのアンコール(クメール)王朝最盛期の王とされる、

ジャヤヴァルマン7世により建立。

発見当時の景観を保存する方針で、必要最低限の修復しかされていないびっくり

 

 

 

木々が遺跡に絡みついてるのが凄い迫力でしたびっくり

 

 

 

 

うお座うお座みずがめ座いて座

 

とにかく、どこも彫刻が凄くて細かくて・・・歴史の物語になってるようです

戦いについて書いたのが多かった 本

 

 

 

 

 

ゴールデンシャワーがキレイでした 黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

人の歴史を考えさせられる旅行でしたニコニコ

王朝とかが現実にあって、こんなに手の込んだ巨大なものを作ったびっくり

と言うことにただただ感動キラキラキラキラ

 

 

小さくて分かりにくいけど・・・カンボジアの牛は細かったあせるあせる牛あたま

 

読んでくれてありがとう馬

ではまたウインク

 

OLYMPUS-OMDとTG3カメラを使用してます