パタゴニアには、オランダのアムステルダムを経由して行きました

ここスキポール空港、駅と直結しているので、簡単に市街に出かけることが出来ます

 

 

エアポート駅からセントラルの駅に行くと市街です

 

Station Amsterdam Centaal左矢印オランダ語  アムステルダムセントラル駅です

日本人からみるとaaって綴りが不思議ですよね

東京駅のモデルになってるとか新幹線

 

新しい街と古い建物が混在してる感じです

 

 

 

アムステルダム、すごく自転車が多いです

 

 

すっごく人が多かったびっくりハンバーガー屋さんがいっぱいあったなハンバーガー

 

このパンケーキ屋さん、人気があるみたいですカップケーキチョコカップケーキ

平べったいのと、ふっくらタイプがあって、割り勘ダメで、支払いはクレジットカードのみでした

美味しかった~キラキラチーズとベーコンのとか、もちろんスイーツタイプもありました

何店舗かあるのを見かけましたよ

 

 

 

どうやらイースターの日だったようで、オレンジ色がそこらじゅうにまじかるクラウンクラウンつけた方とかもいました

 

 

ザーンセ スカンス Zaanse Schans 風車村へ電車

 

 

 

 

この日は天気は曇り時々雨、そして寒い・・・

なのですが、土曜日でイースターえーすごい混んでました

 

入場は無料です。。が、風車の中に入ったりするのは有料です。

お土産屋さん、チーズ屋さん、レストランなどなど、お店がいっぱい牛

 

ここの風車は染料製造用風車です

 

木靴屋さんがデモンストレーションして販売促進です

 

 

こんな動物が居たり、鳥の居る原っぱがあったり、なかなか広かったです

 

これ!壁です

皆さん、ここの前でインスタ映えの写真を撮ってましたよ

 

風車村に行くときの橋

船が通るときに跳ね橋がUPするんです船

通せんぼされましたが、目の前で見たのが初めてなんで「おおっ」って感じ

 

レストランに入ったりして帰るのが、少し遅めになってしまったらガーン

お遅いって言っても5時とか6時ですよ

電車が1時間来ませんでしたえーんえーんホームのカフェもしまってて・・・寒かった雪の結晶雪の結晶

気を付けましょう

 

飛行機 飛行機 帰路のフライトコース

アルゼンチン・エルカラファテ飛行機右矢印ブエノスアイレス(1泊)飛行機

右矢印ブラジル・サンパウロ飛行機右矢印オランダ・アムステルダム(1泊)右矢印飛行機成田

のコースで帰ってきました~2時間空港だけですが、ブラジルに行ったんです

 

サンパウロと言えば、F1車免税店、TAG HEUR⌚は、アイルトン・セナのポスター

有名なビーサンも売ってましたよ👡

 

ブエノスアイレスの写真も少し紹介します

ブエノスアイレス!派手なんです、ピカピカネオンなんです

タンゴとかショーが行われてましたキラキラ夜でも人が多い

 

 

 

すごく本格的な教会でした

警備の方に確認したら、カメラOKとの事で撮らせていただきました

 

 

 

ブエノスアイレス飛行機右矢印サンパウロ間は、めったに乗ることがないであろう

ゴル航空

乗ってみたら普通でしたが、乗る前に荷物を預けるとき

toアムステルダムじゃないといけないのに、to成田を用意されゲッソリ

No!ノー!!No !ノーでした

 

長いフライトで遠くまで・・・地球ブラジル いい旅でした

最初にチリに入った時は「同じ黒髪なのに、なぜみんなこんなに顔が濃い!」と思い

地球の反対側は違うな~スペイン語だしキョロキョロ とか思いましたが

なんとかなるものです

終わりの頃には、しょせん人は一緒だな~とか思い

パイネに1か月居たいイエローハーツキラキラ

さすがPatagoniaキラキライエローハーツ

 

最後まで読んでいただきありがとう

古いOLYNPUS PENカメラとTG3を使用です

Ciao!バイバイ