新大阪発06:00の新幹線の

 

みずほ601号に乗って

 

徳島のとくしま動物園と

 

松山のとべ動物園に行ってきました。

 

僕は2日目は別行動です。

 

うちの奥さんはしろくまマニアで

 

各地の動物園をまわっているのですが

 

僕はしろくまはしろくまで

 

それ以上は何もわかりません。

 

うちの奥さんは顔を見ただけで

 

どこ動物園のなになに君

 

とかわかるのですが、

 

僕は全くわかりません。

 

岡山で快速マリンライナー7号に

 

乗り換えて

 

高松に行きました。

 

この時点で、すごく遠くて

 

疲れてしまいました。

 

高松でうずしお5号に乗って

 

 

本州四国連絡橋を渡って

 

 

 

徳島に着きました。

 

伊丹から飛行機が出ていないから

 

仕方ないけど

 

遠かったな・・・