調子に乗って12/3の東京-伊丹の飛行機を予約したので、この土日も東京に行きました。



12/2(土)

直前まで行き方を考えておらず。

夜行バスも3列シートだと高かったので、新幹線で行くことも考えましたが、早朝の神戸-茨城線の飛行機で行くことに。

9,300円。新幹線とそんなに変わらない。



7:50発に乗るため、早朝に起床。


早めに着いたので、展望デッキで日の出を見ました。



飛行機に搭乗し、1時間10分ほどで茨城空港に到着。



茨城空港からは前回と同じようにバスと常磐線を使い、東京を目指しました。




今回もあまり目的地は考えずにひたすら東京の地下鉄を乗りつぶし。



その前にお昼の時間。

前回行こうと思ったら臨時休業だった、巣鴨のハンバーグ屋さんに行くことに決めました。




12時過ぎに少し待ちましたが、1人で来店。


クイーンサイズセット2,000円


見た目が特徴的なハンバーグ。

ジャガイモが美味しかった。カウンターがあったので、1人で入りやすかったです。



ここからは地下鉄の乗りつぶし。

今回は三田線と東西線に乗車し、東横イン東西線西葛西に宿泊。

東京なんで安いところを探したつもりですが、7,220円しました。




12/3(日)

東京は昼間人が多いんで、朝から行動します。



今日は、まずは行きたかった東京駅のトレインビューのカフェに。



cafe1869

カフェオレ530円


開店直後に入店。

雑誌を読むのが好きなんで、雑誌を持ってきましたが、外を見るのに夢中になり持ってきた意味なく。




トレインビューを満喫した後はこの日も続けて地下鉄の乗りつぶし。



この日は半蔵門線と日比谷線に乗りました。



帰りは羽田から。

14時発の早い便を取りました。8,710円。



帰りはおそらく初めてのB787でした。



終わり