WBCの影響もあり、侍ジャパンの試合を見たくなったので、アジアプロ野球チャンピオンシップスを見に東京に行きました。




11/18(土)

行きは安定の3列シート。

6,840円、今覚えば自分的にちょっと高かった気がします。



池袋到着。

関東にしかないモリバコーヒーで朝ごはんを食べます。


Aセット ポークパストラミ

ドリンク付きで420円



試合もすぐにお昼から始まるので、早めに東京ドームに移動。


対オーストラリア戦。


WBC以来の東京ドーム。

外野に上段席がないんで、ここから見るとそんなに大きく感じませんでした。



試合はやはり日本のワンサイドゲームで8回コールド勝ち。



外野一面で応援していて迫力があったのが印象に残りました。



この日は深夜までご飯を食べて友達の家に泊まさせてもらいました。





11/19(日)

折角東京にきていたので、次の日は有給をとり、日曜日の決勝も見に行きました。



相手は韓国。

余裕やと思っていたのですが、なかなかに苦戦しました。

ただ、侍ジャパンのサヨナラ勝ちを見れたので満足。



この日も友達の家にありがたく宿泊。






11/20(月)

この日は東京で地下鉄の乗りつぶしをします。

その前の腹ごしらえとして、行きたかった築地にモーニングを食べに行きます。



築地到着。

お店はいくらか空いていますが、月曜の朝7時ということでほとんど人はいませんでした。





朝に海鮮丼を食べるのが1番うまい。

また食べに行こうと思います。



そしてここからは地下鉄の1日乗り放題を使用し、乗りつぶしを行います。

全然どこに行くか決めていませんでしたが、

南北線・有楽町線・銀座線を乗りつぶしできました。



ここから帰路につきます。

この日も前使って楽しかった神戸-茨城線が

6,700円で取れたため、こちらを使って帰ります。




ということで地下鉄の乗り放題で北千住駅まで乗車。

 


そこから常磐線に乗車し、1時間強で空港の最寄駅の石岡駅に到着。



ここからはローカルバスに乗り換え。

乗車したのは4人ほどで出発。



鹿島鉄道の廃線跡をたどって茨城空港に向かいます。

田舎の夜道なんで、外はほぼ見えず。



途中からは乗車してるいるのは私1人になりました。



こうなると自分のためにバスを運転してもらってるみたいで楽しい。



石岡駅をすぎて30分ほどで茨城空港に到着。

時間に余裕があったので、空港内のセイコーマートで買い物。ほんの少し北海道の気分が味わえます。



その後、保安検査を済ませ、1時間ほど待った後に搭乗の時間になりました。




茨城空港はボーディングブリッジを使わずに陸上なら搭乗。




19:40に茨城空港を出発し、定刻通り21:00に神戸空港に到着。



↑ブレブレの明石海峡大橋

帰りは神戸の綺麗な夜景を見ながら神戸空港に到着。




自分の趣味の詰まった東京遠征をすることができました。



終わり