10/4(水)
ずっと動物園か、水族館にひとりで行ってみたいと思っていたので、有給をとっていってきました。


親からのおさがりミラーレスカメラを持って行ったのですが、バッテリーを持っていくのを忘れました。


が、子どもを見にきた変態ではなく、ちゃんと動物が好きで撮ってる人と思われたくて、写真撮ってるフリだけ何回かしました。




なんで、全部スマホの写真です。


アシカがいるのは知らなかった。




ペンギンが大量にいてました。

ペンギンを家で買うのは夢の一つです。

めっちゃ大変らしいですが、




ハルカスとキリンとライオンの綺麗な対比の写真も撮れました。




フクロウ?

鳥も多くて可愛かった。




たまに行くのはいいけど、しばらくはいいかな。

平日でしたが、遠足の幼稚園児や小学生が多かったです。

でかいカメラを持った人もそれなりにいました。




10/28(土)

しばらく写真がなかったので、28日までスキップ。

この間に東京行っていたはずですが、記憶も写真も全くなく…



この日はTKを連れてドライブ。

兵庫県内の美味しい蕎麦と温泉に入ることができました。



お昼の場所は考えてなかったのですが、ドライブ中に見つけてくれました。


一眞坊

蕎麦や鴨料理がメニューにありましたが、そばをいただきました。


手作り感のある本格的な蕎麦でした。




お風呂は篠山市のこんだ薬師温泉ぬくもりの郷に。



山の中にありましたが、雰囲気もよく、いろんなお風呂もあり、自然を感じられて、体を癒すことができました。





11/11(土)

後輩の引退のお祝いにご飯に連れて行きました。

美味しかったんで、日記に残します。



天満にあるカウンターしかない天ぷら屋さんに行きました。


お客さんは1人で来た人や、外国人、カップルと様々。



まずは茶碗蒸し。

んー、あんまり覚えてないけど、美味しかったはず…



ここから天麩羅が目の前で衣をつけられて、揚げられ、運ばれてきます。




えびのてんぷら。

初めての食感でした。その辺の天ぷらとは訳が違う。



その後も一つづつ目の前にどんどん運ばれていきます。







なすは好きではないですが、天ぷらは美味しい。

特にこれは。




きのこの下にエビ?が撒かれてある天ぷら。

食べてみてほしい。




実に6回も天ぷらが運ばれてきました。

最後に鯛茶漬けを食べて終わり。




忘れられないご飯になりました。

また行こう。




しばらく関西でてなかったんで、次も関西の話を書きます。