この土日はオリックスのアウェイの試合を見に行くために東京に遠征。

大阪東京間は移動手段がいっぱいあるので何にするか迷います。新幹線は高いのでなし。

一回関東関西間の移動で飛行機を使ってみたかったので、帰りは飛行機にします。で行きは朝早くにつきたかったのとお金にまだ余裕があったので3列シートの夜行バスで行くことにしました。

神戸三宮から乗車。

8,000円でした。夜行バスで8,000円は少し高く感じます。

6/17(土)

朝東京駅に着くので、駅ナカで朝ごはんを食べることにしました。

調べてみると思ってたより食べれる店が多い。さすがは東京駅。

東京駅地下改札近くのお店で食べることにしました。

東京駅に6:30につき、そこから改札内には入ります。朝から旅行に行くお客さんでいっぱい。ただお店の周りが人が全然居ませんでした。

5 CROSSTIES COFFEE パンセット610

ドリンクも飲めて駅ナカでこれは安いですね

朝ごはんを食べてゆっくりした後、ジムに行きました。

そして神宮球場に向かいます。

都会の中にあるので何もかも詰め込んだような球場でした。

なんだかんだオリックスファンも多かった。

試合は5-8でオリックスの勝利。

最初の3回で6点取ったのと山下が先発だったのでワンサイドゲームかなと思ったんですが、徐々にヤクルトが追い上げたので結局3点差で終わりました。

最近平野を見てないのでみたいな。

この日は北千住の近くの友達の家に泊まらしてもらいました。

6/18(日)

友達の家でゆっくりし、昼ごはんを食べて空港を目指します。

今回は神戸空港から帰りたいなと思い、スカイマークを中心に探しました。神戸伊丹間だと余裕で1万円を超えていたのですが、茨城空港からだと7,200円だったので興味本位で茨城空港発のスカイマークで帰ることにします。

ともに関東・関西の第3の空港というイメージ。空港の数だけは関西の方が多いですが…

北千住駅から1時間20分以上かかりました。久しぶりに18きっぷの旅をしてるかのような感覚を感じました。

石岡からバスに乗り換え。

序盤半分ほど廃線を利用したバス専用道を進みます。

写真はないですが、専用道の沿道はあじさいが咲いて綺麗でした。

バスに30分ほど揺られバス停に到着。降りたのは3,4人ぐらいでした。

やはり関東の都会から少し離れてるだけあってこじんまりしてました。空港の周りは空の駅という名の道の駅があるだけです。

時間にゆとりを持って行動していたので、カフェに行こうと思ったら17時で閉まってました。

が、カフェの席はイートインみたいな感じで自由に使えたので次の旅行の予定を立ててました。

少しして搭乗口を通り、飛行機に乗っていきます。

都会の空港とは違い、搭乗橋を通るのではなく、普通に道路を渡ります。

天気が良かったんで写真撮りたくなります。周りには何もありません。

確かBoeing737でした。

窓側の席を取りましたが、隣に人は座りませんでした。他の席も最近乗る飛行機と異なり空席がちらほらありました。

19:05茨城空港 出発

日が長いので日の入りは飛行機で見ることができました。日の入りの写真は撮れませんでしたが…

明石海峡大橋をぐるりと回り神戸空港に到着。

20:20 神戸空港着

わずか1時間15分のフライトでした。

神戸空港は家から近いので1時間もかからずに帰れました。空港が近いのは嬉しいですね。

またスカイマーク利用したいです。