異動して仕事で頭がいっぱいになる前にBBJ出たいと思い、4/23の熊本のBBJに出ることに決めました。




そのために3ヶ月前から減量を始め、結局65kg→56kgまで減らせました。



仕事終わりの楽しみなご飯が美味しくないんで楽しくないし、デスクが隣のぽっちゃりの人は私の目を気にせずお菓子を食べるから頭かち割りたいって思うし、平日はメンタルが折れそうになりますが、旅行は減量関係なく行けるんで良いですね。



4/22(土)

岐阜から熊本に移動するにあたって飛行機に乗るすれば以下の4通りありました。


(1)小牧空港から熊本空港

(2)中部国際空港から熊本空港

(3)中部国際空港から福岡空港

(4)小牧空港から福岡空港



自分の岐阜の家からは小牧空港が近く、大会の開催地は熊本空港が近いので(1)が陸地での移動が1番短く、(4)が1番長いです。


ただ、LCCが飛んでいるのが(4)のみなんで、コスパ重視の私は(4)を選びました。



往復でともに座席指定をして12,680円。破格。


バスも4,500円で福岡空港から熊本まで行けます。




当日は名古屋で散髪やら準備をして夜セントレアを出ます。


ということでセントレアにつきました。

Jetstarは第2ターミナルになりますが、これが駅から遠い。駅から550mとなっておりますが、体感もっと遠い気がしました。動く歩道をいくつも乗ります。ホームページでは駅から10分となっていたので、それぐらいかかったと思います。


ただ、2019年9月から運用されたターミナルなんで中身は新しいです。


そしてチェックインを済ませ、保安検査場を出るとまた歩かないといけません。

ここの新しい通路をひたすら歩きました。


20分ほど待ち、18:10出発の飛行機に乗ります。




天気が良かったんで、窓側課金をした甲斐がありました。

瀬戸内海のあたりを飛んでくれていたので、どのあたりに飛んでいるのかなんとなくわかったので楽しかったです。

写真で撮ると下はちょっと曇りました…


最後はいったん博多湾に出てから旋回して福岡空港に突っ込みます。

福岡空港は都会に近いので、こんな感じで低い状態で写真を撮ることができます。



福岡空港到着。

バスのターミナルも到着口から近かったので、すぐバスに乗ることができました。


今回も東横インに宿泊。

困ったことに地域クーポン3,000円とアミュプラザのクーポン4,000円の計7,000円のクーポンをもらいました。




4/23(日)

BBJ熊本大会当日。

前回大会よりもしっかり準備をした分決勝まで残ることができました。

ただポージングが下手で、筋肉量も入賞するにはもう1段階増やさないといけないと実感しました。

来年また出たいと思うので、そこではもう入賞を目指します。



今日はもう疲れたので、減量明けの飯を食うことに集中し、特に観光はしないことにしました。

結局クーポンの使い道としては

お土産 4,500円

クロワッサン(ミニヨン)  500円

弁当(おべんとうのヒライ) 500円

パン(パンアルヴァン) 1,000円

コンビニ 500円

になりました。


久しぶりにお土産をたくさん買いました。



4/24(月)

今日は出発までの半日熊本観光をします。


が、写真の都合で次に書きます。