11月ぐらいに飛行機乗ってどこかに行きたいなーと思い、ピーチのセールで往復の飛行機を予約

ずっと楽しみにしてたのと、前回の富山の旅で失敗が続いたのもあってガチガチに予定を組んでいきました。

2.18(土)

始発のミュースカイに乗ってセントレアへ。

まだ暗いです。

空港に行く前、海の上を走ってる時に綺麗な朝焼けを見れました。

飛行機で窓側座らなかったら乗る意味ないんで取りました。

次第に白くなっていきますが、天気がいい

セントレアを離陸して1時間半弱で仙台国際空港に到着。

今回は界隈では話題のこのMaasを使って旅をします。⇩

仙台周辺のバス・電車に2日間乗り放題で、3,130円。仙台空港の駅から石巻までいくのにも使えるので、お得です。

ということで、仙台空港アクセス線に乗り、そのまま石巻を過ぎて女川へ。

今回も乗りつぶしもする予定だったで、石巻線を乗車します。

このMaasは石巻までなので、石巻駅を過ぎると女川までは切符を買わないといけませんでした。

女川ってめっちゃ田舎なんやろうなって思ってたら異様に電車が混んでました。

なんでやろと思って女川を降りると理由がわかりました。

これのせいでした。

水ダウによく出てくるWackのイベントがやってました。

やたらと安い宿が取れなかったんですが、これのせいだとここで気づきました。

海辺まで歩くとライトがいっぱいついてる漁船がありました。何を獲る漁船なのかは全然わかりません

近くには被災した跡を残した場所もあり、自然の脅威を久々と感じました。

人が多かったんで、ついてすぐご飯を食べるのはやめましたが、少し散歩したんでどこか探すことに。

少し外れた海鮮丼のお店に行こうとしましたが、まだ満席ってことで諦めました。

出た途端、水ダウで見た代表の人にすれ違いました。この人は20代前半の頃何を考えてたんでしょうか

GoogleMAPを見た時、山の方に展望台があったんで、とりあえずそこに行ってみようと思いました。

途中新しくできた小中学校があったのですが、公立とは思えんぐらいめっちゃきれい。運動場も人工芝でした。

神社も珍しく、新しい神社でした。ちゃんと参拝しておきました。

まだ更地となってるところも全然あります。

目的の展望台に行こうと思ったら閉まってました。

これを上らないといけない予定でした。

散歩しているうちに14時を過ぎていたので、再び海鮮丼屋に。いくつかあるのですが、元々調べてていきたかったところに行けました。

マグロ丼(1,000円)を注文。

生き生きしてて口の中でとろけていきます。今まで食べたマグロの中で1,2を争うぐらいうまかったです。これを食べにまたいきたい!って思えました。

ここのお店です。

女川駅へ戻り次の目的地の松島を目指します。

電車の本数は圧倒的に少ないです。

松島海岸駅に到着。

松島はこの辺りの島々のことを指して日本三景に数えられ、いくつか絶景スポットがあります。

今回は西行戻しの松公園に行きました。

あいにく天気も悪くなっていたので、いい写真は撮れませんでした。

今度はフェリーに乗ってゆっくり観光してみたいです。

仙台駅まで戻りました。

調べた時には高いホテルしか空いてなかったので、この日はカプセルホテルに泊まります。

その前にせっかく仙台に来たんで、牛タンを食べに行きます。

牛タン定食(1,980円)を注文。

またこれも歯応えがしっかりしていて、どれだけ噛んでも美味しい味がします。

地下鉄も半分この日に乗りつぶしました。

カプセルホテルには銭湯もあったので、そこでゆっくりして就寝。