10日(土)に大阪に予定があったけど、早めに帰って

11日(日)出発。



全国旅行支援が始まる頃に静岡に一回泊まりに行こうと思い、2食付きで大浴場もあり、5000円を少し超えるぐらいのところを予約。



5000円以上でできるだけ安いところを探していたのは、5000円以上じゃないと全国旅行支援の適用から外れるから。



それで適当に探して掛川の宿を予約。



予約した時は電車で行こうと思うし、どこでもいいやと思ってたけど、使おうと思ってた切符が土日だけしか使えない切符だったので、車で行くことに。



ここで掛川の宿をとったことを少し後悔。



12時前ぐらいに家に着いたので、すぐさま出発

今日は移動だけ


時間と距離はざっとこんな感じ


高速乗ると運転が楽しくないのと高速代の節約のため、下道で


途中から国道1号線合流


名古屋思ったより車線が多かった。


名古屋で時間かかって、静岡に入る前ぐらいから日が落ちました。



静岡に入るとバイパスになってスムーズに、


19:30ぐらいに目的地のホテルにつきました。



2食付きだったので、晩御飯のカツ丼弁当をいただきました。


味はまあまあでした。

全国旅行支援がなかったらもう次はええかなって思うぐらいです。

ビジネスホテルで晩御飯(弁当やけど)をつけたことは記憶にないので、つけてよかったと思います。


大浴場に入って就寝





11日(日)

朝のバイキングを食べて出発


今日の目的は3000円の地域クーポンとさわやかに行くこと。


まずは浜松に日本三代砂丘があるということで

その中田島砂丘へ。


平日の午前中ということで、人が全然いなかったので、なんとなくいい雰囲気の写真は撮れた気がする



来てよかったです

静岡のおすすめスポットになりました。



次は浜名湖を横断できる、日本で唯一湖上を渡る

かんざんじロープウェイに



途中浜松駅のでっかい建物の前を通りました。

静岡で1番大きい建物のアクトタワーです。



着いたら浜松の遊園地のパルパルのそばでした。




そのため家族連れが多い中、1人ロープウェイに

1往復1100円


めっちゃ逆光

地域クーポンがなかったら乗らないかなって感じでした


ロープウェイのゴールはオルゴールミュージアムと展望台。オルゴールミュージアムはあんまり興味がなかったので展望台だけ満喫。



ギリギリ富士山が見えるぐらいでした。


ただ、ここの展望台別にロープウェイじゃなくて車で行けることも判明。しかも展望台の側のカフェには車で同じ年に行ったことがありました。

その時にここに行けばよかったとちょっとショック




続いての目的地は竜が岩洞。鍾乳洞が綺麗な観光地


鍾乳洞好きな僕としては楽しみ。

鍾乳洞と滝が好き。

滝100選制覇することは30代までの夢です。

20代の夢はJR全部乗ること。

40代の夢は決めてない。


車で20分ちょっとして到着。

こんな感じ。平日でそんなに有名なとこでもないので人はほとんどいない。



1000円を払って洞窟へ。

めっちゃおっきい鍾乳洞とかはないけど、

いろんなタイプの鍾乳洞があって、洞窟が結構長い

曲がってて気持ち悪い。



鍾乳洞って撮っても鍾乳洞って言われないと何かわからん気がする。


ここの鍾乳洞の目玉は最後にありました。


洞窟の中に滝がありました。

すごい冒険してる気になった反面、落ちたらどうなってしまうんやっていう恐怖がありました。




自分1人しかおらんし、


もっかい来たいなって思った観光地でした

ここでお土産を買って残りの地域クーポンを消費



ここを観光し終わった後の時間は2時過ぎ

ということで旅の最終目的地のさわやかに


待ち時間がホームページで見れるので、確認

1番近い店舗は30分ほどの待ち時間でした。車で20分ほどのところが待ち時間ゼロだったので、そこを目指す。



到着。14時半過ぎぐらいでした。

待ち時間なし。1人で来てる人もいるので、1人で入店しても違和感なし。

安いのに美味しいのでいつもお世話になってます。

これと富士山があるので静岡県は嫌いになれません



あとは帰るだけ。


帰りは行きとは違う道を通りたかったので、以下のようなルートで帰りました。

これの山の方を通るルートで帰りました。

ただ、山道で夜で片側車線のとこもあり、非常にヒヤヒヤしたけどなんとか帰宅できました。


この時の帰りに買ったコーヒーがまだ車にあるので、次に隣に乗る人にあげます。隣に人が乗るのがいつになるかはわかりませんが、、、




終わり