10月お金を使う旅行を2回もしたので、

流石に財布が持たない。


なんで、11月はそんなに贅沢しない。


でも、勢いで2月の飛行機とってしまった。


往復で1,1860円



さすがLCC、安い。



10/30

大垣に気になってる山があったのでそれを見にドライブ


それがこの金生山



石灰が取れるとこらしい。


結果的に、こういう景色は「会社関係者以外立ち入り禁止」ってなっているところが多く、入れませんでした…




行ったとこの記録



頑張ってもこれくらいの距離でしか見れんかった


山の中で車で行けるの終点、明星輪寺


寺の中はこんな感じで石灰岩がいっぱいありました

(虎が描かれてある)


明星輪寺を少し登ったところにある展望台からの濃尾平野の一望、

岐阜の田舎が広がってます




この後、少しドライブして気になった路線跡を辿って行きました。



これがその西濃鉄道路線跡


辿って行ったら美濃赤坂駅につきました。





11/6


この次の週に車で富山に行く予定だったので、

練習がてら山の方までドライブ



目的地は紅葉を見に川浦渓谷に行くこと。



通り道だったので、映え写真が撮れることで有名なモネの池に寄り道。



朝9時ぐらいやったのに、もう結構人がいました。


おそらくハスの季節やったらもっと綺麗に撮れるはず…


そして、さらに山を登って川浦渓谷へ





ここに行くと携帯が圏外で、

「落石注意」の看板があってでっかい岩が落ちてる跡があるのに、どんぐりとか小石とかが落ちる音があちこちで鳴ってて怖かった。






写真撮るのが下手くそなんと、写真で撮りにくい場所やから魅力が伝わりにくい




めちゃ紅葉が綺麗🍁



帰り11時ぐらいにはモネの池の駐車場がいっぱいになってました。



おわり