最近地元のJFLチームがJリーグに入れそう。


弟が好きでよく見に行ってるせいで、

最近自分もチャントをYouTubeで聞いてしまってる


バンビシャスがすこぶる弱いから

奈良クラブには頑張ってほしい。


奈良クラブ対FC岐阜の試合やったら

見に行くかもしれん。




東日本の旅・3日目


いわき〜上野〜長野原草津口〜東京〜盛岡〜東京〜(夜行バス)〜名古屋



5時起床


ここも朝ごはんついてたけど、時間がもったいないので身支度出来次第出発



ここはちゃんと全国旅行支援があったから

1000円分のクーポンもらえた。


けど、もうここを出発したら使えるところがないから、コンビニの朝ごはんで見たこともないぐらい豪遊。

お金使うことが目的でコンビニ行くことはもうないと思う。



5:53 いわき発 ひたち2号



すこぶるブサイク


水戸ぐらいまでは早かったけど、そっからラッシュの渋滞で全然スピード上げてくれへん


8:32 上野駅着



そんなに時間がないので、そのまま乗り換え



電車を待っている時、上野で中国人?に話しかけられた。

この電車ですかって英語でゆわれたけど、

ホームはあってるけど、これの次に来る電車ってなんて言ったらいいんやろうと思ってる間に日本語で答えてしまった。


楽しい旅のエスコート出来ず、情けない思いでした



9:00 上野発 草津31号



バブルに開発された車両はシートもフカフカやから好き。


681系とか、287系は見た目は好きやけど、中はそんな好きじゃない。


我妻線に入った途端に、一気に田舎に。


11:24 長野原草津口駅着


橋桁に漂流物めっちゃ溜まってた。


龍が出る場所って書いてた


そのまま折り返し


12:05 長野原草津口発 草津32号




13:05 高崎着


ここで新幹線でショートカット



13:15 高崎発 あさま616号


結局E2系に乗らず


いい感じに光が刺してた


14:12 東京着


ここから元々の予定を変更し、

もう一度東北新幹線に


14:20 東京発 はやぶさ27号




宇都宮、福島を通過するのは気持ちいい




16:33 盛岡着


ここから昨日行こうか迷ってた盛岡冷麺の店に、もう盛岡しばらくこやんやろう(2月に仙台往復の飛行機予約今日勢いでとってしてしまったけど)と思って、行ったらもうこの時間やのに並んでた。


結局盛岡で何も食べず


駅弁で我慢しようと思ったら、こんな時間やのに売り切れに



日曜で東京帰る人で溢れてるんやろうと思って、

1時間前ちょっと前に飯を調達し、

昨日と同じ時間の新幹線に余裕持って並ぶ


前日は前に2,3人やったのに、今日は窓側座れるか怪しいぐらい



ラスト新幹線




17:55 盛岡発 やまびこ68号


結果的に3列シートの窓側取れたからよかった。


久しぶりに新幹線で晩酌、、楽しい


21:12 東京着


こういう乗り物に乗ってると、

今働いてる会社に入ってよかったって思います。



最後にラーメンをいただいて


夜行バスで帰宅


神宮帰りのオリックスファンがいた

まだ延長戦中やったけど


次の日6時前に名古屋着いて、

一回家帰って、

8時から仕事




お土産は自分用に毎度恒例のご飯のお供と、

ドレッシング



ずんだドレッシングよかったけど、

納豆ふりかけ美味くなかった



旅行自体は

仕事終わり直行、土日、有給、次の日仕事に、

で4泊5日間でした。

おわり