オリックス優勝したの未だに夢見たい。


ここ最近で一番嬉しい。


サラリーマンになってこんなに仕事頑張ってから見る野球が楽しいとは思わんかった。


来年のユニフォームは比嘉さんにしたいけど、

文字数少ないから勿体無い気がするんで、

ワゲスパックにします。


プロ野球終わったからか知らんけど、平日夜帰っても何もする気がおきひん。


せやから残業いっぱいさせて欲しい。





東日本乗りつぶしの旅 2日目


新庄〜福島〜秋田〜新青森〜郡山〜いわき


5時起床


朝ごはんついてたけど、時間がもったいないので、

身支度して早速駅に行く。



新幹線の執着駅の中でも一際田舎にあると思った。


調べたら人口3.494万人やったから少ない


5:40 新庄発 つばさ122号



全車指定席の中の、

空いてる席を座らないと行けないから

乗れる席をスマホで見ながら乗車。


ほとんど埋まってたから今日の旅行うまく行くか心配になる。


案の定やばかったけど、、、


7:37 福島駅着


ここで旅程の休日ダイヤと平日ダイヤが入れ違っててミス


そのせいで時間があったから朝飯




久しぶりに新幹線の通過見た

たぶん福島通過時は240km前後やった気がする


8:37 福島発 やまびこ203号


8:58 仙台着 


そのまま乗り継ぎ


9:05 仙台発 こまち5号


ここからがしんどい。


土曜日で全国旅行支援もあるし、この切符もあるしで余裕の満席。しかも、立席の人も多数。


せっかく紅葉で景色良さそうやったのに、乗った気にならんかったからリベンジ確定。


さすがに大曲からわすわれた。

逆やけど…



赤っていいな


11:25 秋田着


ここから次はつるがに乗車予定


この電車は指定取ろうと思ってたら、

すぐ売り切れてた車両やから1時間以上あったけど急いで乗り換え。


ただ駅に行っても全然並んでなかったから

一度改札に出て、駅弁とお土産を調達



30分ぐらい早めについて席座れたからありがたい


何やあまり混んでへんやん思ったら、

新潟から来た「いなほ」から大量にいかにもな

乗り鉄が流れ込んできた。


12:40 秋田発 つがる3号






景色見ながら見る駅弁は死ぬほどうまい。

だから駅弁高くても気にせずかってしまう。




ずっと田んぼの景色の時があった。


さすがは秋田県


奥の方で薄ーく八郎潟も見えた


弘前から死ぬほど乗ってきて

ラッシュの通勤電車みたいになった。


15:26 新青森着


日本一周の時、北海道行く前に泊まったネカフェが見えた


懐かしい



こっから一回東京に戻る予定やったけど、

変更してそのままいわきに、


15:52 新青森発 はやぶさ34号


立席乗車になってしまった。



16:44 盛岡着



時間あったからご飯食べようと思ったけど、

一人で入るのに勇気が入りそうなところが多かったのと、金額が気になってしまってやめる。


また人多くて立席になるのが嫌だったので、

手っ取り早く食料を調達してえきへ。


30分ぐらい前に着いたけど、

混んでないからよかった。


17:54 盛岡発 やまびこ68号




19:46 郡山着


この駅きて思い出したけど、


日本一周の時、スマホの充電がなかったから、

モバイルバッテリーで充電しようと思ったら、

モバイルバッテリーが壊れててめっちゃ焦ってたけど、郡山駅で奇跡的にUSBカードがあったから一命を取り留めたんを思い出した。


懐かしい


すぐ乗り換え


20:02 郡山発 普通


郡山駅抜けたらいわき駅行くまでずっと真っ暗


途中圏外なった


21:38 いわき着



そのままホテルへ





普通のホテルやけど、風呂トイレ別で物入れが何個かあったところからしてなんか訳ありな気がする




2日目終わり



いつも思うけど、旅行行ってたら、

旅行の後半は前半の倍時間が進むの早い気がする