最近ジムでタトゥーをしてる人をよく見るようになった。

だから自分もやったら見栄え良くなるんちゃうかって思って思い切ってやってみた。


次の日、人生で1番後悔する。







っていう夢を見ました。

めっちゃ焦った笑



東日本乗りつぶしの旅(10月20〜23日)



この旅は予定を立てるとこから大変やった。


ということで2週間ぐらいかけてゆっくり立ててみた。


色々ルールが細かかった。

JR東日本は全車指定席が多いから難しい。

指定席使えるのは4回のみ



字は汚いです。



10/20(木)

0日目


この日は仕事終わりに移動。


岐阜〜中津川〜塩尻〜松本


この日は普通に移動しただけ。前乗り。

松本が想像以上に寒い。

天気確認したら6℃


ホテルはこんな感じのとこ

ボロいホテルやけど安いし、寝るだけやからまぁよし、

風呂トイレ別


電車賃3000円

宿3000円

晩飯600円


計6600円






10/21(金)

1日目


こっから大移動がスタート


松本〜東京〜上越妙高〜新潟〜大宮〜山形〜新庄


6時半ホテルを出る。


出たら霧が出てた。


71の加古川を思い出す。

濃霧の中で乗るのは部活で1,2を争うぐらい怖かった。




駅行くまでに車庫見つけた。

普段東日本の電車見んから大興奮。

ずっとニタニタしてた。



松本駅から特急「あずさ」に乗車。

4℃は寒い🥶


7:10 松本発 あずさ8号(全車指定)

小淵沢の通過を見たいから始発から1本遅いのにした。


おっきい駅通過するのめっちゃストレス発散


高尾、立川って止まるたびに

景色が都会になっていってる。


10:01 東京着


10:32 東京発 はくたか559号



東京平日やのに人多すぎ。

東京には住まんでいいや。



浅間山禿げててきれい



12:34 上越妙高到着



降りる時、北陸の方に旅行に行くであろう

自由席で隣に座っていた若い女の子2人組が

「ここどこ?」

「岐阜ちゃう」

みたいな会話をしてた。



岐阜こんな田舎ちゃうわ!


ここで時間があったから一つお土産を購入

駅弁も買いたかったけど売り切れてた


13:37 上越妙高発 しらゆき5号


自由席が並んでたから指定取っといてよかった。

(4両)



しばらく海辺を走っていく

日本海側でこういうの初めてやから楽しい


この辺でカメラ使おうと思ったらまたしてもSDカードを忘れたことに気づく。



15:06 新潟到着


次の電車は急いで乗り換えて

予定より1本早い電車に


これも越後湯沢通過を見るため




怒涛の新幹線4分乗り換え



15:10 新潟発 とき328号



16:35 大宮着


この辺あんまり記憶ないけど

大宮でご飯食べようと思って改札出たけど、

人多いのと大宮わからんから駅にすぐ戻った気がする


17:01 大宮発 やまびこ147号



日本一周の時以来のE5系



320km早すぎ

ずっとスピードメーター表示しながらニタニタしてた


18:16 福島着




17:36 福島発 つばさ149号



19:45 山形着

時間が少しだけあったのでここで晩飯を食べる

駅の南北で全然雰囲気違うかった


岐阜駅と一緒



20:21 山形発 普通



21:32 新庄着


ホテルへ直行




ベッドやけど浴衣


びっくりするくらいテレビが古いのと

Wi-Fiこの形式のホテル初めて見た




全国旅行支援を使おうと思ってたけど、

始まってからやったら混むので、

おそらく後から割引されるだろうと思って、ホテルを取ってました。


ただ、いつまで経っても割引されず、騙されたなって思って、後日全国旅行支援について調べてたら平日は5000円以上の宿のみ対象でした。


このホテル元々5000円やったのが変に割引されて

4825円やったから悔しい笑



ホテルおっても翌日の予定を立ててました。



使ったお金

3日間乗り放題切符 22,150円

ちなみにこの切符仙台-東京間往復するだけで

元取れる

食費・土産 3063円


計 25.213円




めっちゃ楽しいけど、変態やなって自分でも思う