初めての沖縄 | tadaのブログ

tadaのブログ

ブログの説明を入力します。

 2014.2.12~16まで5日間 初めて沖縄の旅に行きました。

 

 初日から生憎 雨と強風で肌寒い日が続きました。その時、沖縄周辺で発生した低気圧が南岸低気圧として発達しながら北上し、関東甲信地方に記録的な大雪をもたらしました。


 南国沖縄らしい天気は4日目だけでしたが最北端の「辺戸岬」から南部まで殆ど見学しました。


 ちょうど、ケネディー大使の沖縄訪問と重なりましたが、直接は影響はありませんでした。


◆1日目 2月12日(水) 首里城見学


                  

                           沖縄観光地図            


                     

                          ハイビスカス

                  

                          首里城 正殿

                                

                    

                      2000年 沖縄サミット各国首脳


◆ 2日目 2月13日(木)雨 勝連城ほか見物


                  

                           雨の勝連城跡


                          チキンまぶしセット


                   
                      ウチナーグチ=琉球沖縄方言


                   


沖縄美ら海水族館の巨大なサメ


                             
                    

                     
沖縄民謡の夕べ

◆ 3日目 2月14日(金) 強風

強風の最北端「辺戸岬」

与論島が見える

嵐山展望台からの眺め




やんばる ヘゴの森




珊瑚の荒波にもまれる「万座毛」

沖縄民謡



◆ 4日目 2月15日(土)曇りのち晴れ


琉球村にて サトウキビを搾る

本日の ガイド


                       アジア最大の米軍嘉手納基地



ラストナイト「カラオケ」3時間飲み放題で,2500円


◆ 5日目 12月16日(日) 曇り 

                          さようなら「那覇空港」

ありがとうございました。